人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

李広宏コンサート

10月30日。
六本木にあるサントリーホールブローローズで
開かれた中国人歌手李広宏さんのコンサート行ってきました。
李さんは兵庫県西宮市在中に阪神大震災の被災経験から、
中国四川大地震が発生したときからチャリティーコンサートや
四川で小学校建設などの支援活動をしてきました。
新井満さんの「千の風にのって」を中国語に訳して四川で慰問コンサートで歌われたそうです。
被災された人々に大変勇気をつけられたそうです。
残念ながら、今回のコンサートには「千の風にのって」は歌われませんでした。
いつか聴きたいと思っています。
ちなみに中国語の歌のタイトルは「我已成千之风」です。
日本の歌を中国語で、中国の歌を日本語で歌う李さんの歌声に大変感動しました。

台風14号を吹いてるなかサントリーホールの外観の写真は撮れませんでした。
下の写真はロビーの写真です。

李広宏コンサート_e0157999_23243992.jpg

コンサートを終了後、サントリーホールから見えた景色を一枚
李広宏コンサート_e0157999_2324529.jpg

始まる前に待ち合わせ時間のひと時
李広宏コンサート_e0157999_23253977.jpg


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

by kosumosu60 | 2010-10-31 23:34 | 映画・コンサート