人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

可愛い蛙ちゃん

休みを取って久しぶりに実家に行って来ました。
70歳を過ぎた両親の元気な姿を見てほっとしました。
異常な暑さに負けずに元気でいてほしいものです。

母が10日前からベランダの植木の中に小さな蛙の子どもを見つけ、
毎日水やりをしでも決してにげたりしないだそうです。
植木の上のほうには衛生放送のアンテナがあり、
ここの場所はちょうど日陰になっています。
ホースで庭に水をやった後、いつもホースにしがみ付いて涼しんでいるだそうです。
初めは凄く小さかったけど、今は15センチくらいに成長しています。
母は蛙のために毎日何度も植木に水をやっているだそうです。

蛙があんまり好きではないけど、母の話を聞いてるうちに
蛙ちゃんがとても愛らしく見えました。
写真を撮ってるときもずっと私を見つめていました。

可愛いでしょう♪
可愛い蛙ちゃん_e0157999_0211686.jpg
可愛い蛙ちゃん_e0157999_0212477.jpg
可愛い蛙ちゃん_e0157999_0213660.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

by kosumosu60 | 2010-09-04 00:30 | 生きもの