人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザに罹りました

月曜日の夕方頃から37度の微熱が出て、
火曜日の朝は平熱に戻ったので、そのまま出社。
10時頃から身体中がだるく熱を測ったら36.8度の微熱。(私のとってかなりの高熱)
急ぎの仕事を片付け、午後病院に行ってインフルエンザの検査をお願いをしましたら、
微熱だから検査をしても出ないとのこと。解熱剤を処方してもらって帰ってきた。
案の定、夜中に38.4度の高熱が出て、
水曜の朝、病院で検査をしてもらったところA型インフルエンザと診断された。
タミフルを二回ほどを飲んだら、木曜日の朝からもう平熱に戻た。
平熱が35.5度くらいしかない私は月曜日の微熱から平熱に戻るまで、
ほとんど何も食べれず、おかゆ少々とポカリで生きてこられた。
木曜日は一日中ぼぼ死んだように寝てた。
今日の夕方にもう一度病院で見てもらって、
熱が完全に下がったということでタミフルはもう飲まなくて済んだ。
咳が出てるので、せき止めを処方しもらった。

200人くらいいる会社では感染者は第一号らしい。騒ぎになっているとの情報。
感染源が分かっている。
先週の土曜日に娘の学校の文化祭でウイルスを貰ってきたと思う。
その前からインフルエンザが学校で流行っていたから。
娘は元気だけど家族がインフルエンザ感染してる人がいたので登校禁止になってる、
主人の会社も出社禁止。
お陰さまで私はこの一週間ずっと病人らしく出来た。
一度も食事の仕度をしなくて済んだからだ。

私はだいぶ元気になりましたが、主人と娘に移してないかが心配をしている。
元気で明日からのシルバーウィークを楽しみたいのだ!!
ここを見てくれた皆さんも気をつけましょう!!

木曜日に撮った一枚 マリンゴールド
インフルエンザに罹りました_e0157999_22455067.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
by kosumosu60 | 2009-09-18 23:01 | 日常