人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

幸せなひととき

昨日、麻布十番にある国際文化会館で阿川佐和子さんの講演会を聴いてきました。
終わってから友人と麻布パティオ十番の近くで「ル・プティ・トノー」という店でビールを頂きました。
とてもお洒落な店で明るい時間にビールを飲めるだけで幸せでした。

幸せなひととき_e0157999_12513520.jpg
国際文化会館

幸せなひととき_e0157999_12514652.jpg
ル・プティ・トノ


今晩はNHKドラマ「遥かなる絆」第五回「果てしない旅」が放送されます。

帰国し両親と再会を果たした玉福(グレゴリー・ウォン)は、故郷の愛媛・八幡浜で城戸幹としての生活を始めるが、思うように日本語が上達せず孤独に耐える。自立を目指し大学進学を願い出るが父・弥三郎(浜畑賢吉)に拒否され、失意の中叔父の勤める会社で働くため家を出る。働きながら松山の高校の定時制に通い、そこで陵子(佐藤めぐみ)と出会い結婚し、久枝も誕生し初めて自分の家庭を手に入れる。そして危篤に陥った父に涙ながらに謝罪する。
久枝(鈴木杏)は1年の留学期間を終え劉(フービン)に一緒に東京へと誘われるが、ある決心をする。
by kosumosu60 | 2009-05-16 12:57 | 日常