秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パナソニックDMC-FX8 ( 42 ) タグの人気記事

誕生日の日に


e0157999_22521725.jpg

e0157999_22523344.jpg

e0157999_22523922.jpg

e0157999_22524711.jpg

e0157999_22525732.jpg

e0157999_2253496.jpg

e0157999_22531138.jpg

2011/11/20

日帰り新幹線の切符をとって、娘と軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物。
滞在8時間。めいっぱい買い物を楽しみました。
紅葉の写真は軽井沢プリンスホテル前で撮ったものです。
一本のモミジの樹がいっぱい楽しませてくれました。

いままでに見たことのない鮮やかな色をした虹も見えました。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-11-23 23:04 | 風景

パウル・クレー手芸コンテストの受賞作品展

日本経済新聞社東京本社ビルで開催中の
「パウル・クレー手芸コンテストの受賞作品展」に行ってきました。
ブログ仲間のakieさんの作品を展示されているからです♪
会場入り口付近
e0157999_21293377.jpg


展示された素晴らしい作品の数々
e0157999_21294717.jpg


会場を見渡しても、akieさん(http://akieknit.exblog.jp/)の作品が見かけません。
e0157999_21301394.jpg


受付の方に聞いたところ、本日(9日)はセミナー開催のため、
ギャラリーの半分のスペースはセミナー会場に変わります。
なので一部の作品はお見せできないとのことです。
仲間の作品を観に来たと話しますと、しばらく待たされてから、
ちょうど昼休みの時間で、会場準備のスタッフに交えて、
はじっこに寄せ集められた作品を見ることができました。
e0157999_21303085.jpg

e0157999_21305047.jpg

akieさんの作品(http://akieknit.exblog.jp/)
e0157999_2131062.jpg

e0157999_2148387.jpg


Akieさんの作品を観られたときは大変感激し、
一緒の案内していただいた受付の女性の方は「写真を撮ってもいいですよ」との優しい言葉に、
嬉しくて震える手で写真を2、3枚を撮ることができました。
(ここのフロアーは撮影禁止)
ぶれぶれの写真をお許しください!!

展示会期は下記の通りです。
これから行かれる方は事前に問い合わせてから行かれるといいと思います。

会期:6月7日(火)~ 6月17日(金)<土・日休>
会場:日本経済新聞社東京本社ビル2階 SPACE NIO( http://www.nikkeinio.com/ )
展示時間:10:00-18:00
会場へのアクセスマップはこちら↓↓↓
http://www.nikkeinio.com/access.html

ブログ村に登録しています。
クリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2011-06-12 21:49 | いろんなこと

ご無沙汰です

e0157999_2237144.jpg


オフィスの窓際に置いてあった侘び草が花を咲きました。
薄紫色で可愛くて可憐な花です。

次女の受験は終わりましたが、希望の大学に合格できず、
もう一年チャレンジすることになりました。
(ドコデモイイトハハワイイマシタガ…)
頑張りたいと言われた以上、親としては応援してあげるしかないと思いました。
この一ヶ月近く受験と仕事で忙しく、ブログも放置してしまいました。
これからはまた写真とか撮ってアップしたいと思います。

ということで、
今週末から長女と母娘二人で上海と蘇州3泊4日の旅行に行ってきます♪


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2011-03-10 22:50 | 植物

永代橋と清洲橋

永代橋
e0157999_18331082.jpg

隅田川遊覧船
e0157999_18331542.jpg

遊歩道、ウォーキングコースにもなっています。
休日に二、三度歩いたことがあります。気持ちいい眺めです。
中央大橋もみえます。
e0157999_18332510.jpg

後ろ方向、清洲橋 東京スカイスリーも見えました。
e0157999_18333227.jpg


アクセス数が20000件を超えました。
訪問してくださった皆さん ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

谢谢大家 今后也请多多指教。

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-27 18:47 | 風景

みなとみらいから石川町までの写真

仕事でパシフィコでの展示会を見学した後、石川町まで歩きました。
5キロ弱で1時間半くらい歩きました。いい運動にもなりました。
天気はあんまりよくなかったのですが、綺麗な黄葉を見ることができ大変満足です♪

ここからスタート クイーンズスクエア
e0157999_23581434.jpg

インターコンチネンタルホテル
e0157999_2358937.jpg

サークルウォーク
e0157999_2358510.jpg

赤レンガ倉庫
e0157999_2358176.jpg

大桟橋
e0157999_23575548.jpg

赤レンガ倉庫からみなとみらい一望できる
e0157999_23575091.jpg

象の鼻パーク
e0157999_2357472.jpg

e0157999_23573749.jpg

神奈川県庁前通り
e0157999_23573436.jpg

後ろを振り向いて、綺麗な景色だ
e0157999_23573027.jpg

山下公園前通り
e0157999_2357273.jpg

e0157999_2357234.jpg

e0157999_2357195.jpg

マリンタワー
e0157999_23571616.jpg

大好きなコーヒーを飲んで一休みして♪
e0157999_23571147.jpg

歩いた道の地図でした
e0157999_23565880.jpg


東京風景写真ではないのですけど、応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-26 00:21 | 風景

紅葉

e0157999_223186.jpg

e0157999_22311387.jpg


桜が咲いているときも綺麗だろうな!!
と思いながら写真を撮りました。
2010/11/12



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-15 22:38 | 植物

カイノキ(階樹)

カイノキ、漢字は階樹と書く。初めて知りました。
中国の孔子廟に植樹されていることから、学問の聖樹とも言われているそうです。
e0157999_19104464.jpg
e0157999_19105963.jpg
e0157999_1911850.jpg

この日の写真はみんなピンポケです(汗)


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-14 19:16 | 植物

黄昏時の富士山

e0157999_013479.jpg

会社の屋上から綺麗な富士山が見えました。
(クリックすると写真が大きく見えます)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-11 00:04 | 風景

有楽町と娘の誕生日

数寄屋橋交差点
e0157999_22485813.jpg

有楽町駅前
e0157999_22475764.jpg

線路の向こうは国際フォーラム
e0157999_22483433.jpg


11月1日有楽町朝日ホールでのコンサートを行ってきました。
少し早かったので、何枚か写真をとりました。
数寄屋橋交差点付近はネオンがとても眩しかった。
後の2枚はコンサートの後に撮りました。
駅に向かう途中に国際フォーラムの建物が綺麗にみえました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

娘の誕生日にケーキを買って祝いました。
いつものことで4人家族、ケーキが6個。
今日はワンちゃんの11歳の誕生日。
娘が自分のお小遣いでワンちゃん用のケーキを買ってくれました。
「犬にケーキ?」ちょっと考えられないことですが……
まーいいか。

e0157999_2325223.jpg

ボーダーコリー 11歳だよ
e0157999_2331521.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-11-03 23:13 | 風景

李広宏コンサート

10月30日。
六本木にあるサントリーホールブローローズで
開かれた中国人歌手李広宏さんのコンサート行ってきました。
李さんは兵庫県西宮市在中に阪神大震災の被災経験から、
中国四川大地震が発生したときからチャリティーコンサートや
四川で小学校建設などの支援活動をしてきました。
新井満さんの「千の風にのって」を中国語に訳して四川で慰問コンサートで歌われたそうです。
被災された人々に大変勇気をつけられたそうです。
残念ながら、今回のコンサートには「千の風にのって」は歌われませんでした。
いつか聴きたいと思っています。
ちなみに中国語の歌のタイトルは「我已成千之风」です。
日本の歌を中国語で、中国の歌を日本語で歌う李さんの歌声に大変感動しました。

台風14号を吹いてるなかサントリーホールの外観の写真は撮れませんでした。
下の写真はロビーの写真です。

e0157999_23243992.jpg

コンサートを終了後、サントリーホールから見えた景色を一枚
e0157999_2324529.jpg

始まる前に待ち合わせ時間のひと時
e0157999_23253977.jpg


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-31 23:34 | 映画・コンサート