秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

誕生日の日に


e0157999_22521725.jpg

e0157999_22523344.jpg

e0157999_22523922.jpg

e0157999_22524711.jpg

e0157999_22525732.jpg

e0157999_2253496.jpg

e0157999_22531138.jpg

2011/11/20

日帰り新幹線の切符をとって、娘と軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物。
滞在8時間。めいっぱい買い物を楽しみました。
紅葉の写真は軽井沢プリンスホテル前で撮ったものです。
一本のモミジの樹がいっぱい楽しませてくれました。

いままでに見たことのない鮮やかな色をした虹も見えました。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu60 | 2011-11-23 23:04 | 風景 | Comments(2)

初宝塚歌劇だけど・・・

東京宝塚劇場雪組公演「仮面の男」観て来ました。
ひと言
華やかな舞台でした。

開演までに時間があったので、銀座でぶらぶら
新しくオーブンした有楽町ルミネ
e0157999_21214132.jpg

数寄屋橋交差点
e0157999_21235453.jpg

鑑賞後の宝塚劇場
e0157999_2137273.jpg

日比谷から東京駅までの仲通り、イルミネーションが点灯されている。
何年か前に行ったときと比べて、今年は華やかさがない。
節電のためでしょうか。
e0157999_21282028.jpg

e0157999_21283347.jpg

丸ビル内のクリスマスツリー。電球が垂らしているのではない。写真がぶれている。
e0157999_21303863.jpg

宝塚歌劇団の衣装を展示されている。衣装の貸し出しもあり写真撮影もできる
e0157999_21302185.jpg

東京駅の修復工事は2012年6月に完成する予定。
広場前から皇居までの道はほぼ完成している。
広々としていて気持ち良いスペースになっている。走りたい!!
e0157999_21342927.jpg

2011/11/12


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu60 | 2011-11-13 21:47 | 映画・コンサート | Comments(6)

久しぶりに金魚の写真

うちの三代目金魚たち
e0157999_2326780.jpg

e0157999_23344136.jpg


更紗和金
e0157999_23324096.jpg

e0157999_2333104.jpg

e0157999_23332192.jpg

らんちゅう
e0157999_23334226.jpg

東錦
e0157999_23335213.jpg

一列してお休みしています
e0157999_23354815.jpg

大きさはひれ部分をいれて全長15センチ前後。
手前の東錦も10センチ以上もあります。

気付いていると思いますが、
水槽の端っこの方で横たわっている金魚一匹います。
半年以上も前から、みんなにいじめられ(たぶん)両目を失いました。
最初の二ヶ月くらいはずっと水面に浮かんで、浮いている餌を食べていました。
その後、沈んだままいまの状態になっています。
餌の時間にはみんなに負けず一所懸命に食べています。
主人は時々水槽の中に手を入れて餌を与えています。
半年もの間で向きを変えたり、居場所を変えたりして懸命に生きています。

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu60 | 2011-11-07 23:49 | 金魚 | Comments(8)

編み物を始めました

先週の土曜日に毛糸を買いました。
e0157999_20362492.jpg

娘のリクエストにスヌードを。
e0157999_20371287.jpg

木曜日に完成
e0157999_2038105.jpg

自分用にカラフルの糸を選びました。
e0157999_20385765.jpg

何年ぶりに編み物をやり出して気付いた、
老眼がたいぶ進んでいたこと。間違いなく歳をとっていること。




ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu60 | 2011-11-05 20:48 | 手芸 | Comments(6)

淡路町から月島まで

淡路町で食事をしてからウォーキングをスタート
カリー専門店 トプカ
e0157999_21554411.jpg

靖国通りから清洲橋通りに入って明治座前でチンドン屋に出会う
e0157999_2223711.jpg

浜町公園の銀杏並木の黄葉はあともう少し
e0157999_2233481.jpg

清洲橋から眺める東京スカイツリー
e0157999_2242661.jpg

清洲庭園を一周して
e0157999_2252775.jpg

e0157999_225444.jpg

e0157999_2255598.jpg

清洲橋通りから三ッ目通りに入って、東京都現代美術館や都立木場公園を横を通って、
塩浜入り口付近で国道319号に入って、豊洲4町目付近
e0157999_22274680.jpg

娘たちと合流して豊洲ららぽーとで買い物
e0157999_22283780.jpg

綺麗な夕日と富士山
e0157999_22291477.jpg

買い物のあと、食事に向かう主人と娘二人の後ろ姿
e0157999_22304756.jpg

目がウルウル、素晴らしいレインボーブリッジの景色も霞んでしまう
e0157999_22322319.jpg

夕食は長女の誕生日リクエストに応えてで月島でもんじゃ「はざま」
e0157999_2234624.jpg

月島もんじゃ街
e0157999_22344736.jpg


この日に歩いた道 
25000歩、およそ15キロ
e0157999_22351892.jpg




ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu60 | 2011-10-31 22:47 | ウォーキング | Comments(4)