秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

李広宏コンサート

10月30日。
六本木にあるサントリーホールブローローズで
開かれた中国人歌手李広宏さんのコンサート行ってきました。
李さんは兵庫県西宮市在中に阪神大震災の被災経験から、
中国四川大地震が発生したときからチャリティーコンサートや
四川で小学校建設などの支援活動をしてきました。
新井満さんの「千の風にのって」を中国語に訳して四川で慰問コンサートで歌われたそうです。
被災された人々に大変勇気をつけられたそうです。
残念ながら、今回のコンサートには「千の風にのって」は歌われませんでした。
いつか聴きたいと思っています。
ちなみに中国語の歌のタイトルは「我已成千之风」です。
日本の歌を中国語で、中国の歌を日本語で歌う李さんの歌声に大変感動しました。

台風14号を吹いてるなかサントリーホールの外観の写真は撮れませんでした。
下の写真はロビーの写真です。

e0157999_23243992.jpg

コンサートを終了後、サントリーホールから見えた景色を一枚
e0157999_2324529.jpg

始まる前に待ち合わせ時間のひと時
e0157999_23253977.jpg


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-31 23:34 | 映画・コンサート | Comments(0)

桜田門から有楽町まで

国会図書館で用事を済ましてからちょっと足をのばして有楽町まで歩きました。
国会近辺では警察官がたくさん立っていましたので、写真撮るのを躊躇してしまいます。

お濠の先に見えるのが桜田門
e0157999_18405122.jpg

レンガ造りの建物は法務図書館
e0157999_18405932.jpg

祝田橋から見える景色
e0157999_1841636.jpg

日比谷通り 帝国劇場がみえます
e0157999_18411469.jpg

馬場先門で振り向いて通ってきた景色を一枚
e0157999_1841225.jpg

馬場先門からみえる明治生命館
e0157999_18413522.jpg

三菱一号館
e0157999_18414443.jpg

一休みをして 後ろ写っているのが三菱一号館
e0157999_1841527.jpg

歩いた地図 画像をクリックすると大きく見えます
e0157999_1842753.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-24 20:18 | 風景 | Comments(2)

ゆりかもめから見える景色

ゆりかもめ、国際展示場正門駅から豊洲駅までの間の写真です。
東京タワーが遠くに見えました。
e0157999_2326321.jpg

レインボーブリッジ
e0157999_23273044.jpg

2016年の夏季オリンピックを東京都に誘致候補地。
右は東京タワー、左はレインボーブリッジ。
e0157999_23321764.jpg

東京スカイツリーを見えました。
e0157999_2333064.jpg

e0157999_23331189.jpg


昨夜テレビでお試しかっ!は「ドトールコーヒー」で帰れま10。を見たときから、
「ミラノサンド やわらかチキンと半熟タマゴ ~特製タルタルソース~」 を食べたくて、
願いをかなえました。美味しかったです♪
e0157999_23345830.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-19 23:38 | 風景 | Comments(2)

浅草

台東区立区民会館で会合が終わって、
外を見ましたら夕焼けに照らされたアサヒビール本社ビルが見え入りました。
手前にある素敵な建物は浅草小学校です。
外に出てから浅草寺を回ってから吾妻橋まで足を延ばしてスカイツリーを見てきました。
e0157999_233709.jpg
e0157999_23371619.jpg

改装工事を終えた浅草寺は大勢の人で賑わいました。
e0157999_23373247.jpg

参拝の人で長蛇の列
e0157999_23374171.jpg

夕刻の吾妻橋も観光客でいっぱい。
e0157999_23374834.jpg

雷門通り
e0157999_23375526.jpg


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-14 23:51 | 風景 | Comments(8)

西新宿

中華料理の「龍驤(ろんしゃん)」
何度も食べに行ったことがある。土曜日の昼なのに店内が満席。
ゆっくりビールを飲むこともなく、ランチを食べてすぐに店を出た。
やはりランチではなく夜の本格的な中国東北地方の家庭料理を食べたい。
安くてとても美味しいです!!
e0157999_22425635.jpg
e0157999_2243943.jpg
e0157999_2245337.jpg

e0157999_22432794.jpg

このあと西新宿から池袋まで歩きました。
7キロ。1時間半くらい。
新宿東京モード学園
e0157999_22433759.jpg

新宿大ガード
e0157999_22505335.jpg

高田馬場 神高橋
e0157999_22435850.jpg




ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-07 22:53 | 食べる | Comments(2)

十間橋から東京スカイツリー

テレビでおなじみの十間橋。
今回は2回目で、一回目は4月3日。そのときの高さは338キロメートルでしたが、
9月20日現在では461メートル。完成の634メートルまであともう少しという具合です。
e0157999_2381143.jpg

e0157999_2382026.jpg

逆さスカイツリーはカメラのレンズには収めきれなかった。
e0157999_2383170.jpg

カーブミラーのスカイツリーもギリギリ。
e0157999_2383944.jpg
e0157999_2385273.jpg

存在感は抜群です。
e0157999_239481.jpg
e0157999_2391348.jpg
e0157999_2392018.jpg

この真下には都営地下鉄浅草線の押上駅があります。
電車に乗るのにちょっと怖かった!!

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-10-04 23:20 | 風景 | Comments(4)