秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

亀戸天神と東京スカイツリー

e0157999_224022.jpg
e0157999_2241211.jpg
e0157999_2241980.jpg
e0157999_2243031.jpg
e0157999_2245256.jpg
e0157999_224591.jpg

ウォーキングの続きです。
初めて立ち寄った亀戸天満宮。
藤棚の枝葉が繁々と新芽が出てきて、来年の五月にはきっと立派な花が咲くだろう。
藤の花とスカイツリーのコラボレーションを見てみたいです。
娘の合格祈願もしました。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-30 22:24 | 風景

蔵前橋通りから見える東京スカイツリー


隅田川に跨る蔵前橋
橋の上から東京スカイツリーとアサヒ本社ビルが見える
e0157999_23181484.jpg
e0157999_23182650.jpg
e0157999_23183499.jpg
自転車が乗っている人が多かった



蔵前橋通り・錦糸中学校付近の法恩寺橋
e0157999_2319249.jpg

橋の上から見える東京スカイツリー
e0157999_23194030.jpg





ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-28 23:25 | 風景

六本木から皇居までの写真

六本木交差点
e0157999_22503875.jpg

赤坂ツインタワー
e0157999_225153100.jpg

国会近く誰もいない道
e0157999_2253947.jpg

工事中の国会議事堂
e0157999_2253201.jpg


国会前交差点右回り一周

国会前交差点から見える皇居
e0157999_2323821.jpg

国会前交差点から見える警視庁
e0157999_22533368.jpg

国会前交差点から見える霞ヶ関
e0157999_2254764.jpg

国会前交差点から見える国立劇場方面
e0157999_22535796.jpg

桜田門
e0157999_22541547.jpg

大手町方面
e0157999_22542534.jpg


ウォーキング写真の続きです。
皇居は日本人があんまり見かけませんでしたが、
外国人、特に中国人が多く見かけました。
六本木から六本木一丁目までの道もたくさんの中国人に出会いました。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-24 23:15 | 風景

六本木からスカイツリーを目指して

三連休の最後の日に久しぶりにウォーキングをしてきました。
今回は六本木からスカイツリーを目指して歩きました。
所要時間は昼食事を挟んで三時間半。
六本木ヒルズの展望台に昇ってスカイツリーの写真を撮る予定でしたが、
朝からの曇り空で諦めました。
途中、小降りの雨に遭遇しましたが、暑くもなく歩き易かった。

歩いた地図
e0157999_23103325.jpg

スカイツリーを見つかる前に皇居桜田門付近で東京タワーを見つけました。
e0157999_23114132.jpg

新日本橋駅付近でスカイツリーを発見
e0157999_23121778.jpg

この日、歩いた距離はおよそ13キロでした。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-23 23:19 | ウォーキング

今日も蛙ちゃん

e0157999_2311969.jpg


実家の近くに住んでいる妹から、携帯で撮った蛙ちゃんの写真を送ってくれました。
みんなに可愛がられているようです。

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-15 23:18 | 生きもの

可愛い蛙ちゃん

休みを取って久しぶりに実家に行って来ました。
70歳を過ぎた両親の元気な姿を見てほっとしました。
異常な暑さに負けずに元気でいてほしいものです。

母が10日前からベランダの植木の中に小さな蛙の子どもを見つけ、
毎日水やりをしでも決してにげたりしないだそうです。
植木の上のほうには衛生放送のアンテナがあり、
ここの場所はちょうど日陰になっています。
ホースで庭に水をやった後、いつもホースにしがみ付いて涼しんでいるだそうです。
初めは凄く小さかったけど、今は15センチくらいに成長しています。
母は蛙のために毎日何度も植木に水をやっているだそうです。

蛙があんまり好きではないけど、母の話を聞いてるうちに
蛙ちゃんがとても愛らしく見えました。
写真を撮ってるときもずっと私を見つめていました。

可愛いでしょう♪
e0157999_0211686.jpg
e0157999_0212477.jpg
e0157999_0213660.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-04 00:30 | 生きもの