秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウォーキングの写真がまだまだ続きます。

レインボーブリッジから月島までの写真です。
レインボーブリッジから見えるフジテレビ
e0157999_220918.jpg


お台場海浜公園
e0157999_2212142.jpg


有明スポーツセンター
e0157999_222592.jpg


ららぽーと豊洲
月島で次女と待ち合わせ時間を調整のためちょっと休憩のつもりが買い物をしてしまった。
e0157999_2243441.jpg


春海橋を通って
e0157999_2254614.jpg


首都大東京晴海キャンパス付近から東京スカイツリーをまた見えました。
e0157999_2272092.jpg


本日のメイン 主人の誕生日に子どもたちからのリクエスト「月島のもんじゃ」
e0157999_22293044.jpg


店から出たら、外はもう少し暗くなりました。
e0157999_22313020.jpg


ウォーキングの写真はあと一回続きます。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-30 22:53 | ウォーキング | Comments(0)

東京スカイツリー

e0157999_23113025.jpg
e0157999_23114593.jpg
e0157999_23115257.jpg
e0157999_23115948.jpg
e0157999_2312876.jpg
e0157999_23121683.jpg
e0157999_23122620.jpg
e0157999_23123472.jpg


レインボーブリッジを歩きながらところどころ見える建設中の東京スカイツリーを写真を撮りました。
2010/07/17(土)

ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-25 23:29 | 風景 | Comments(2)

田町駅周辺


ウォーキングの始まりは田町駅から
e0157999_23195243.jpg


有名なラーメン二郎でお昼を食べてからの予定でしたが、この列で諦めました
e0157999_239496.jpg


あらかじめ調べておいた つけ麺「天空」で美味しいつけ麺をいただきました
e0157999_2312617.jpg
e0157999_23121522.jpg


田町駅を後にしてから東京タワーが見えました
e0157999_2314252.jpg


東京モノレールを潜って
e0157999_23171161.jpg


レインボーブリッジを目指す
e0157999_23183955.jpg





おかげさまで東京風景写真 1位になっちゃいました。 
これからもクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-23 23:28 | ウォーキング | Comments(0)

レインボーブリッジを歩く

17日の土曜日に気温が30度を超える中、レインボーブリッジを歩きました。
ゆりかもめに乗るたびに歩いてる人を見かけると、
いつか自分も歩きたいとずっと思ってました。
今回は田町駅まで電車で行ってからレインボーブリッジを通って月島までのコースでした。

芝浦南埠頭方面から見える有明
e0157999_2229047.jpg


歩く遊歩道
e0157999_22293171.jpg


お台場方面から見える芝浦埠頭
e0157999_22321540.jpg

レインボーブリッジから見える景色
左側に東京タワー・右に建設中の東京スカイツリー
e0157999_22332336.jpg


歩いた地図、キョリ測で作りました。
11キロ強となっていますが、実際にもっと歩きました。詳細は次回で。
e0157999_22372959.jpg


中国旅行写真から東京風景写真に戻しました。
よろしかったら、クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-20 22:47 | ウォーキング | Comments(4)

ねむの木

昨日の夕方散歩の途中にねむの木の花が咲いてるのを見かけました。
デジカメで写真を撮りましたが、みんなビンポケです。
初めて見たのでブログに残します。
漢字がこんな風に書くのね「合歓の木」。中国語「合欢树」

e0157999_1773156.jpg
e0157999_1774478.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-19 17:11 | 植物 | Comments(4)

長女のベランダ菜園

長女が自分の部屋のベランダで野菜を育てています。
苗を買いに行った時はきっとすぐに枯れてしまうかと思ってましたが、案外長続きをしてます。
昨日は強風でトマトの実が落ちってしまい、綺麗に洗って食べたら結構甘くて美味しかったです。
e0157999_2159251.jpg


枝豆の実も美味しくなりますように!! 主人の酒のつまみだそうです。
e0157999_21591531.jpg


花も綺麗に咲いてますよと花の写真も撮ってくれました。花の名は「バーベナ」
e0157999_2202185.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-15 22:08 | 植物 | Comments(0)

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェアに行って来ました。
今年は電子書籍元年と言われ例年にない盛況振りでした。
上海万博でも一番人気となったサウジアラビア王国のブースです。
やはりかなり広いスペースでの展示でした。
e0157999_2310125.jpg


中国の方正という会社のブースです。
前日のNHKの放送でも紹介され、見学人の多さに圧倒されました。
e0157999_23103639.jpg


各社のブース前でのミニセミナーもどこも人気でした。
e0157999_23111384.jpg
e0157999_23112723.jpg


こういうのが結構好きです。ついついあの時はどんな表紙だったのかと探してしまいます。
e0157999_2314309.jpg


帰りの乗換駅 豊洲駅
e0157999_23152560.jpg


コーヒーを飲んでいるところ、スズメが近づいてきて、
パンの袋のカサカサ音に興味があったようで、カメラを出しても決して逃げない。
可愛さにパンの欠片を与えてしまいました。
e0157999_23154757.jpg
e0157999_2315571.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-11 23:34 | 風景 | Comments(2)

サボテンの花

e0157999_1525256.jpg
e0157999_15251016.jpg
e0157999_15251838.jpg
e0157999_15252666.jpg


サボテンの花が今年も咲いてくれました♪
開花期間は1日だけだけど、存在感は抜群です。
これらの写真は先月のもの、いまはまた蕾が出ています。
二枚目の上のほうの黒い物体は蕾です。
最後の一枚は部屋の中に入れて楽しみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-04 15:33 | 植物 | Comments(2)