秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのショッピング

久しぶりに有給休暇を取って、妹と久しぶりのショッピング。
NTTドコモの時計に見えるように、新宿高島屋の前に着いたのが11時35分。
e0157999_23491354.jpg

ランチは「インド料理 SITAARA」お喋りをしながらゆっくり出来た。
e0157999_23493564.jpg

夢中に買い物をして外に出ましたら、もう真っ暗。
e0157999_23531486.jpg

もう一度NTTドコモの時計を見ましたら、針が17時30分を指してあった。
e0157999_23501170.jpg

急いで新宿駅に向かった。
e0157999_23502433.jpg

これだから男の人が女性の買い物に付き合いたくないということが「良く分かります」。
はい。自覚してます。

疲れたけど、楽しかったよ。
夕飯はジャガイモコロッケを作りました。(残りもので写真を撮りました。)
e0157999_23503631.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-19 23:53 | 嬉しいこと | Comments(6)

成人式

平成元年生まれの娘は今日成人式を迎えました。
七五三や入学式など、節目節目に地元の氷川神社に御参りして来ました。
三歳の時から御参りをしてきた時のことを脳裏に過ぎって、
カメラから覗いた娘の姿も翳んでみえ、うまく写真が撮れません。

昨日からわたしの両親も埼玉からお祝いに駆けつけてくれて、
今朝は赤飯を炊いたり、娘の美容院の送り迎えしたりして、
忙しい一日が終わりました。

娘が生まれてからバイトで入った今の会社に社員となり、
次女が生まれてからも産休明けてすぐに仕事に戻りました。
主人の実家は京都、わたしの実家は埼玉、
育児の協力はほとんどありませんでした。
それでも今日まで仕事を続けてこられたことは、
職場の方の理解と友人や近所の方の助け、
主人の協力はもちろんのことですが、
なにより、子どもたちは健康でいてくれたことだと思います。
娘たちに感謝感謝です!!

これからもずっと健康でいてほしいと思います。

e0157999_2219023.jpg


手帳に挟んである長女の七五三の時の写真です。
e0157999_221986.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-11 22:33 | 日常 | Comments(14)

明日から仕事

正月休みはあっという間に終わりました。
今年は主人の実家(京都)に行かなかったため、
ずっと大掃除をしていた正月のようでした。
二日に私の実家(埼玉)に帰って、久しぶりに母の手料理を食べ、
一日だけゆっくりすることができました。(やはり実家がいいですね)
子どもたちもいっぱいお年玉を貰って上機嫌です。
そのお返しが親の私たちがしなければいけない事を
しっかり子どもに聞かせましたが、どれくらい分かってくれたかが微妙です。
これまではお年玉を貰っても子どもには全額を与えてません。
今年は長女が成人を迎えたことで、初めて自分たちで使っていいということにしました。
(成人式のお祝いは本人にあげてません)
娘二人とも例年と同じように使える額を残し、貯金をするそうです。
この貯金はいつまで残るか楽しみです。

明日から仕事です。
また忙しい日々が始まります。
健康に気をつけながら、頑張ります!!


長女へのクリスマスプレゼント 手編みの帽子(携帯写真)

e0157999_1575171.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-04 15:10 | 日常 | Comments(4)

新年の神秘 史上初元日の月食

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘が早朝に明治神宮へ初詣に行くので、車で駅まで送りました。
道路脇で空の写真を撮ってる人がいて不思議に思って、
見上げたらお月さまが少し欠けてました。
家に戻って自宅の駐車場の前から、頑張って写真を撮りましたが、
どれもゆがんでます。三脚なしでは無理でした。
雲ひとつもなくとても綺麗なお月でした。
史上初の元日の月食を見れたことが大変ラッキーでした。
2010年に一番初めの写真はうまいへたではなく(自分で言うのも変だが)、嬉しい限りです。

2010/01/01 AM 4:14 東京練馬区
e0157999_23291450.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-01 23:36 | 風景 | Comments(8)