秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

都立光が丘公園(1)

土曜日とてもよいお天気だったので、久しぶりに散歩に出かけました。
歩いて40分くらいの光が丘公園です。
子どもたちが小さい時はよく自転車をこいて、
芝生の上にレジャーシートを敷いて、お弁当を食べたものだ。

e0157999_23382510.jpg
e0157999_23383372.jpg
e0157999_23384183.jpg
e0157999_23385695.jpg
e0157999_2339660.jpg
e0157999_23391593.jpg
e0157999_23392326.jpg
e0157999_23393193.jpg
e0157999_23393994.jpg


写真は少しでも良く撮れる様にいろいろ考えてますが、
考えれば考えるほどうまく撮れません。
記録になればいいか。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。
[PR]
by kosumosu60 | 2009-11-30 23:43 | 風景 | Comments(4)

11月20日の日に

ここどこだと思いますか?
新宿駅山手線ホームです。
明治製菓の広告車両で、まるで別の世界に来てしまったようです。
しかし、乗ってしまえば、いつもの山手線でした。
e0157999_23562535.jpg
e0157999_092776.jpg


向かった先は品川にある日本ユニセフ協会、
11月20日は「子ども権利条約」採択20周年の記念日。
それを祝うセレモニーに出かけました。
20年間で5歳未満の子ども死亡率の減少や、学校に通える子ともの数が増え、
それから、予防接種を受けられる子どもの数の増加など、の話しがありました。
しかし、今でも年間880万人の子どもが亡くなっています。
都市と農村の子どもの格差、男の子と女の子の格差、子どもたちが受ける暴力など、
アグネス・チャンさんが具体的な数字を示しながら、話されました。
大変勉強になりました。
鳩山幸夫人や、今年20歳になった水泳の入江選手と立石選手も参加されました。
e0157999_095246.jpg
e0157999_010896.jpg
e0157999_0102439.jpg
e0157999_0103683.jpg
e0157999_0104847.jpg



11月20日は私の40ウン歳の誕生日。
朝出かけるときに、
娘に「お母さん、ケーキを買う時間がないから、帰りに買ってきて」と
なんで自分の誕生日に自分でケーキを買わなくてはならないのかと思ってましたが、
夜、家族四人が揃って、談笑しながらケーキを食べている姿をみると
「買ってきて良かった」と思いました 。
e0157999_011920.jpg
ママの
e0157999_0111854.jpg
長女の
e0157999_0112666.jpg
パパの
e0157999_0113461.jpg
次女の


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。
[PR]
by kosumosu60 | 2009-11-27 00:41 | いろんなこと | Comments(8)

好きな街・横浜


赤レンガ倉庫
e0157999_1511314.jpg
e0157999_15114135.jpg


象の鼻パーク・象の鼻テラス
e0157999_1511497.jpg
e0157999_15115956.jpg
e0157999_1512892.jpg
e0157999_15121727.jpg

2009/11/10

セミナー参加するため横浜に行って来ました。
午前10時30分から、午後15時まで、
理解できたこと、出来なかったことも頭の隅っこにしまい込んで、
家路に着くまでの時間を一人で、みなとみらいから中華街までゆっくりと歩きました。
曇り空でしたが、寒くもなく汗をかくこともない。幸せのひと時を過ごしました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

[PR]
by kosumosu60 | 2009-11-14 15:27 | 風景 | Comments(10)

姫りんごの春夏秋

昨日は木枯らし一号を吹き、今日は凄く寒い一日となりました。
ヒートテックで身を包み、ワンちゃんの散歩に出かけましたが、
10分もしないで帰ってきました。寒い!

四、五年前に育て始めた姫りんごは今年一番に多く実を付きました。
e0157999_225240.jpg
e0157999_2251843.jpg
e0157999_2253346.jpg
e0157999_2216962.jpg
e0157999_2261589.jpg
e0157999_2263120.jpg
e0157999_2263978.jpg
e0157999_2265019.jpg

冬の写真は冬至を過ぎてから撮りますね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

[PR]
by kosumosu60 | 2009-11-03 22:22 | 植物 | Comments(4)