秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巾着田のコスモス

e0157999_07017.jpg
e0157999_23361867.jpg
e0157999_23362811.jpg
e0157999_23365324.jpg
e0157999_2337223.jpg
e0157999_23372099.jpg



秋桜や 幼き記憶 甦り

先週に行った巾着田のコスモスです。
とても綺麗でした。今頃は満開になったでしょう!!
コスモスの花が大好きで、
幼少時に過ごした庭先に秋になるといつもたくさん咲いてました。
コスモスを見かけるといつもそのときのことを思い出します。
このブログのタイトルも幼き頃の思い出を含まれてます。
それから「こすもす」を漢字変換すると、
とても素敵な文字「秋桜」になったのが気に入ったからです。


はいく作りが止りません。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!

[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-29 23:55 | 言葉遊び

写真はいく

e0157999_22262972.jpg



彼岸花 昔も今も 妖花なり

kenさんのブログで写真俳句の投稿を見てから、
五七五の数字が頭から離れません。
昨日は指を数えながら、一句を作りました。
大目にみて笑覧ください。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!

[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-28 22:35 | 言葉遊び

巾着田の彼岸花(2)

e0157999_21473932.jpg


e0157999_21475114.jpg


e0157999_2148255.jpg


e0157999_21481359.jpg


e0157999_21482220.jpg


e0157999_21483144.jpg


巾着田でアップで撮ったものを残しておきます。
昨年はほかの色も見かけましたが、
今年は赤のほか白しか見かけませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-26 22:21 | 植物

巾着田の彼岸花

埼玉県日高市巾着田曼珠沙華公園に行って来ました。
昨年も行っていたのですが、やはりお花畑が何度見ても飽きないです。
コスモスの花も咲き始め、あと一週間で満開になるでしょうね。

歩いた順の写真です。
e0157999_2250558.jpg


e0157999_2251611.jpg


e0157999_22511896.jpg


e0157999_22513038.jpg


e0157999_22522890.jpg


e0157999_22524026.jpg


e0157999_2252524.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-24 22:57 | 植物

秋分の日

シルバーウイークも今日で終わります。
昨日はユナイテッドシネマとしまえんで、
映画「20世紀少年――最終章――ぼくらの旗」を観てきました。
1、2話よりも面白かったですよ。お薦めです。
今日は秋分の日、千葉の柏まで墓参りに行って来ました。
午後は家で「おくりびと」のDVDを観ました。
ストーリー、音楽、キャスト、申し分のない素晴らしい映画です。
こちらもお薦めです。
お墓の近くで撮った写真です。

石榴・ざくろ・ザクロ
e0157999_1950866.jpg


花梨・かりん・カリン
e0157999_19504748.jpg


銀杏の木・いちょう・イチョウ
e0157999_19513420.jpg


落ち葉
e0157999_19523241.jpg



追伸
一昨日はずっと前から欲しかった洋服を買ってきました。
夜は主人と娘と三人で外食をした。
午後は前に借りであった中国映画「The Road Home」、
日本語タイトル「初恋のきた道」
中国語タイトル「我的父親母親」をみました。
張芸謀(チャン・イーモウ)監督、章子怡(チャン・ツィイー)のデビュー作でした。

先週の火曜日からずっと何もしてなかったように思ってたけど、
こう羅列してみると、収穫(笑)があったと思います。
明日は残りの夏休みを取って、出かけよと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-23 19:54 | 植物

近所の彼岸花

体調を崩してから今日でちょうど一週間が経ちました。
家の中で洗濯をしたり、掃除をしたりして過ごしています。
昨日はすぐ近くに毎年咲いてる彼岸花の花を撮ってきました。

ほんと数えるくらいの株しかありません。
はやくお花畑に行きたいです。

e0157999_19404597.jpg


e0157999_19405861.jpg


e0157999_19411162.jpg


e0157999_19412196.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-21 19:48 | 植物

インフルエンザに罹りました

月曜日の夕方頃から37度の微熱が出て、
火曜日の朝は平熱に戻ったので、そのまま出社。
10時頃から身体中がだるく熱を測ったら36.8度の微熱。(私のとってかなりの高熱)
急ぎの仕事を片付け、午後病院に行ってインフルエンザの検査をお願いをしましたら、
微熱だから検査をしても出ないとのこと。解熱剤を処方してもらって帰ってきた。
案の定、夜中に38.4度の高熱が出て、
水曜の朝、病院で検査をしてもらったところA型インフルエンザと診断された。
タミフルを二回ほどを飲んだら、木曜日の朝からもう平熱に戻た。
平熱が35.5度くらいしかない私は月曜日の微熱から平熱に戻るまで、
ほとんど何も食べれず、おかゆ少々とポカリで生きてこられた。
木曜日は一日中ぼぼ死んだように寝てた。
今日の夕方にもう一度病院で見てもらって、
熱が完全に下がったということでタミフルはもう飲まなくて済んだ。
咳が出てるので、せき止めを処方しもらった。

200人くらいいる会社では感染者は第一号らしい。騒ぎになっているとの情報。
感染源が分かっている。
先週の土曜日に娘の学校の文化祭でウイルスを貰ってきたと思う。
その前からインフルエンザが学校で流行っていたから。
娘は元気だけど家族がインフルエンザ感染してる人がいたので登校禁止になってる、
主人の会社も出社禁止。
お陰さまで私はこの一週間ずっと病人らしく出来た。
一度も食事の仕度をしなくて済んだからだ。

私はだいぶ元気になりましたが、主人と娘に移してないかが心配をしている。
元気で明日からのシルバーウィークを楽しみたいのだ!!
ここを見てくれた皆さんも気をつけましょう!!

木曜日に撮った一枚 マリンゴールド
e0157999_22455067.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-18 23:01 | 日常

通訳ボランティア

区の国際交流協会の通訳ボランティア登録してから早二年、
その間何度か依頼が来てましたが、
平日のためすべてお断りをしてきました。
今日は日曜日ということで初めてお受けして仕事をしてきました。
あんまり喜ばしい内容ではなかったので、
気持ちはなかなか晴れないものがありました。
世の中は色んな人がいて、いろんな問題を抱えて生きているのですね。
終わってから、区役所の20階展望ロビーで写真を何枚か撮って帰りました。

南東方向に見える新宿の高層ビル群
e0157999_22442138.jpg

アップの写真は異様に見える
e0157999_22444024.jpg

北西に見えるとしまえんと光が丘団地
e0157999_22445646.jpg


e0157999_22451378.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-13 22:48 | いろんなこと

良いことがありそう

サボテンの花が今年三回も咲いてくれました。
10年近く育てていて一度も咲いたことがないのに・・・
一回目
http://kosumosu60.exblog.jp/10388892/
二回目
http://kosumosu60.exblog.jp/10764420/

年末ジャンボ宝くじを買おうかなぁ!!!

写真は9月2日
e0157999_2122781.jpg
e0157999_21222098.jpg

直径12~3センチくらい
e0157999_21223548.jpg

芽が出たところ 写真は8月22日
e0157999_21224513.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-06 21:29 | 植物