秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況かな

久しぶりのアップ 何をしてたのって?
いつもと同じように、忙しく日々を過ごしていた。
次女が論文を提出しなければならないため、この頃ほとんどパソコンを占領されていた。
やれやれ金曜日の提出日に間に合って、昨日は合宿に出かけた。
今日は長女も泊まりで遊びに行って、
久しぶりにゆっくりとパソコンに向かう時間が出来たのだ。

19日(日曜日)
池袋から東新宿までウォーキング、雑司が谷駅付近

e0157999_22501220.jpg


都電荒川線
e0157999_22511444.jpg


高田馬場駅
e0157999_22514267.jpg

そのあと姉妹とその家族で焼肉、計11人
店を出てから綺麗な虹が見えました。
e0157999_22524431.jpg

食事の後、脂肪を減らすため更に歩く。
東新宿から雑司が谷まで。
e0157999_22531131.jpg
e0157999_2253174.jpg
e0157999_2253258.jpg


24日(金曜日)
横浜・日本郵船歴史博物館見学会に参加
氷川丸の歴史をたっぷり勉強をしてきた。
携帯カメラ写真です。氷川丸が見える。
e0157999_2257425.jpg

日本郵船歴史博物館
e0157999_23195015.jpg

e0157999_22574785.jpg


古い集合住宅の向こうに綺麗な横浜が見える。
e0157999_22585522.jpg


26日(日曜日)
次女を合宿に送り出すため、新宿まで
西新宿 モード学園
e0157999_239919.jpg
e0157999_2391764.jpg

京王デパート
e0157999_239254.jpg

都営新宿線改札口
e0157999_23105835.jpg


近況でした!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-27 23:16 | 風景 | Comments(8)

楽しい一日♪

昨日、有楽町線護国寺駅で電車を降りて、キョリ側というサイトで調べましたら、
6.6キロを歩きました。護国寺の写真を撮り忘れました。

e0157999_15542968.jpg

江戸川橋交差点
e0157999_15373295.jpg


飯田橋

e0157999_1539212.jpg


九段下(写真はありません)

神保町すずらん通り

e0157999_15402734.jpg


「ガネーシャ」というお店で食事をして

e0157999_15405585.jpg
e0157999_1541774.jpg


それから水道橋駅を通って

e0157999_15415936.jpg


後ろを振り向いて「東京歯科大学」
e0157999_15464650.jpg


右手に「都立工芸高校」
e0157999_1548351.jpg


左手に「東京ドームホテル」
e0157999_15485498.jpg


ホテルの下を通り過ぎて
e0157999_1550175.jpg


目の前に東京ドーム
e0157999_15503299.jpg


本日の目的 SIMON ADN GAREFUNKEL のコンサート
e0157999_15511442.jpg

e0157999_15514051.jpg
e0157999_15515195.jpg


楽しみにしていたサイモン&ガーファンクルのコンサートに行って来ました。
日本に来てから知ったサイモン&ガーファンクルの歌、
いまも時々聞いています。
一人になる時、車に乗っている時、ウォーキングのとき…
歌詞がわからない分、一所懸命に辞書を引きながら、歌詞を覚えようとした自分、
いろんなことを思い出します。

「明日に架ける橋」
when you're weary,feeling small
when tears are in your eyes
i will dry them all・・・・
いまも脳裏に響きます♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-12 16:13 | 映画・コンサート | Comments(7)

ゆりかもめから

昨日はビッグサイトで開かれたブックフェアに行って来ました。
ゆりかもめから撮った写真をアップします。
(豊洲駅から新橋方面行き)

e0157999_11255595.jpg
e0157999_11264100.jpg
e0157999_11261261.jpg
e0157999_11262115.jpg
e0157999_11263321.jpg
e0157999_11264536.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-11 11:29 | 風景 | Comments(0)

七夕と満月

昨日は七夕しかも満月。
私の記憶では七夕はいつも雨。
だけど、
帰路に見上げた空の月が綺麗に輝いてた。
家に着き休むことなく急いでカメラを持ち出しワンちゃんを連れ外に出た。
空を見上げたらお月さまが雲に覆われていた。
とても残念な気分だった。
家事が済み休もうと思いながら、
カーテンを開け、また空を見た。
雲一つなく、お月さまが私を待っていたようだ。
ワンちゃんを連れ出す暇もなく、
一人で真夜中にカメラを構えて何枚も写真を撮った。

お月さまを撮るのが初めてかもしれない。
どのモードで撮ればいいのか全くわからない。
真っ暗の中で切り換えの表示も見えず、
とりあえず撮ったものをいつく並べて置く。
ほんと綺麗な月だった。

e0157999_23553262.jpg
e0157999_23554155.jpg
e0157999_23563012.jpg
e0157999_23563823.jpg
e0157999_2357514.jpg
e0157999_2357139.jpg


昨日はオペラシティで「日中友好クラシックコンサート『七夕歌祭』のお手伝いをしてきました。
歌が大好きな私が一曲も聴くことがなく、仕事に追われていました。(ザンネンです)
[指揮]林友声
[出演]松井菜穂子(S) / 魏松(T) / 楊小勇(Br) / 欒峰(Bs)
[演奏]東京フィルハーモニー交響楽団

中国からはからり有名な歌手らしいですが、聴いてなかったので、コメントも出来ません。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-08 23:58 | 映画・コンサート | Comments(10)

新しい花を植えました

日曜日マツキヨでまた花を買ってきました。
金魚草だと思ってネットで調べたら、トレニアだそうです。
花の名前は難しくてぜんぜん覚えられません。

土曜日の夜遅くまで、ライコスで知り合った仲間たちと月一のチャットでした。
普段だったら夢の中のはずの私が、ホロヨイながらの参加でした。
楽しかったですよ。みなさんの輪に入れただけで、嬉しかったです。

e0157999_23385487.jpg
e0157999_2339396.jpg
e0157999_2339136.jpg
e0157999_23392227.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-06 23:44 | 植物 | Comments(6)

六本木男声合唱団倶楽部

昨日、六本木サントリーホールで「六本木男声合唱団倶楽部」の定期演奏会があり、
大変お世話になっている先生も出演するということで、聴きに行って来ました。
ちょう有名な方たちばかりで、年齢は現役大学生から100歳を超えた方までいて、
はじめから、着席していらっしゃる方もいました。

先生は日々忙しい仕事の合間を利用して練習をされているそうです。
仕事と全く違う世界を趣味として持つことは必要だと思いました。
みんながとても活き活きとしていました。
7時に開演して終わったのが10時過ぎ、元気がないと三時間も歌えないだろう!

第三部では二時間も指揮をされた小林研一郎さんはソロで歌を歌ってくれました。
もうすぐ70歳と思えない歌声でした。
指揮をしているような歌い方で、身体を滑らかに揺らしながら、
気持ちのこもった素晴らしい声でした。
男性ばかりの合唱を初めて聴き、とても迫力があり元気をもらいました。

e0157999_2362358.jpg
e0157999_2363386.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-07-01 23:12 | 映画・コンサート | Comments(2)