秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 21 )

久しぶりの更新

e0157999_21422989.jpg

e0157999_21423773.jpg

e0157999_21444246.jpg


テレビCMを見て、早速買ってきました。
「かぎ針あみ」創刊号は390円。
写真のブランケットを編もうとするとかなりの時間と根性が必要です。
モチーフを一つから始めようとしたところ
上の娘もやってみたいと割り込んできました。
どこまで続けられるのかしら……。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2012-01-21 22:10 | 日常 | Comments(4)

新年好♪

e0157999_17261376.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



お節はぜん~ぶ買ったものです。
e0157999_17285381.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2012-01-01 17:34 | 日常 | Comments(8)

迎接新年

e0157999_22365010.jpg


今年もありがとう!
来年もよろしくお願いいたします。


祝 新年快乐
愿 万事如意


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-12-31 22:29 | 日常 | Comments(6)

成人式

平成元年生まれの娘は今日成人式を迎えました。
七五三や入学式など、節目節目に地元の氷川神社に御参りして来ました。
三歳の時から御参りをしてきた時のことを脳裏に過ぎって、
カメラから覗いた娘の姿も翳んでみえ、うまく写真が撮れません。

昨日からわたしの両親も埼玉からお祝いに駆けつけてくれて、
今朝は赤飯を炊いたり、娘の美容院の送り迎えしたりして、
忙しい一日が終わりました。

娘が生まれてからバイトで入った今の会社に社員となり、
次女が生まれてからも産休明けてすぐに仕事に戻りました。
主人の実家は京都、わたしの実家は埼玉、
育児の協力はほとんどありませんでした。
それでも今日まで仕事を続けてこられたことは、
職場の方の理解と友人や近所の方の助け、
主人の協力はもちろんのことですが、
なにより、子どもたちは健康でいてくれたことだと思います。
娘たちに感謝感謝です!!

これからもずっと健康でいてほしいと思います。

e0157999_2219023.jpg


手帳に挟んである長女の七五三の時の写真です。
e0157999_221986.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-11 22:33 | 日常 | Comments(14)

明日から仕事

正月休みはあっという間に終わりました。
今年は主人の実家(京都)に行かなかったため、
ずっと大掃除をしていた正月のようでした。
二日に私の実家(埼玉)に帰って、久しぶりに母の手料理を食べ、
一日だけゆっくりすることができました。(やはり実家がいいですね)
子どもたちもいっぱいお年玉を貰って上機嫌です。
そのお返しが親の私たちがしなければいけない事を
しっかり子どもに聞かせましたが、どれくらい分かってくれたかが微妙です。
これまではお年玉を貰っても子どもには全額を与えてません。
今年は長女が成人を迎えたことで、初めて自分たちで使っていいということにしました。
(成人式のお祝いは本人にあげてません)
娘二人とも例年と同じように使える額を残し、貯金をするそうです。
この貯金はいつまで残るか楽しみです。

明日から仕事です。
また忙しい日々が始まります。
健康に気をつけながら、頑張ります!!


長女へのクリスマスプレゼント 手編みの帽子(携帯写真)

e0157999_1575171.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-04 15:10 | 日常 | Comments(4)

大晦日の日に「ありがとう」

あっという間に一年が終わろうとしてます。
この一年はどんな一年だったのですか?
私にとっては家族みんなが元気で過ごしたことが何より嬉しい一年です。

12月になってから大変忙しくブログの更新も出来ないまま、
大晦日を迎えました。
仕事納めしてから、ずっと家の掃除洗濯、
仕事に出れば家事をしないで済みますが、
家に居ると汚れたところが全部見えてきます。
仕事よりもきつい家事労働にちょっと疲れました。

明日は何もしないつもりです。
中国では仕事や家事などすべて大晦日の前に終わらせて、
正月は何もしないでのんびり過ごします。
三が日に苦労すると一年間苦労しますと母に言われてきました。

今年の正月は事情があって、主人の実家に行けず、
結婚してから二度目の正月を自宅で過ごします。
御節料理なんか作ったことがないし、
あれやこれや頭を悩ませています。

紅白も始まったので、じっくり見てみようかなと思います。

ブログに訪問してくださったみなさん
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
新しい年が素晴らしい一年でありますよう、
心からお祈りいたします。

祝新年快楽!!

写真がないので、壁に貼ってある次女が一年生の時の絵をアップします。
 うみの中のどうくつで生まれた。
 ねずみみたいないきものだよ。
 はねがあるから、そらをとべるよ。
e0157999_2082264.jpg
e0157999_2083122.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
来年もよろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2009-12-31 20:14 | 日常 | Comments(4)

成人式の前撮り

e0157999_23513853.jpg
写真屋さんで長女の成人式の写真を撮りました。
終わってから店の外に出て、スナップ写真をいっぱい撮ろうと思ってましたが、
5分も経たないうちにお仕舞になりました。
成人式の日ならともかく、人が見ているところで、
とても恥ずかしかったようです。
娘よ。成人式の日にはいっぱい撮らしてね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2009-12-08 23:55 | 日常 | Comments(8)

インフルエンザに罹りました

月曜日の夕方頃から37度の微熱が出て、
火曜日の朝は平熱に戻ったので、そのまま出社。
10時頃から身体中がだるく熱を測ったら36.8度の微熱。(私のとってかなりの高熱)
急ぎの仕事を片付け、午後病院に行ってインフルエンザの検査をお願いをしましたら、
微熱だから検査をしても出ないとのこと。解熱剤を処方してもらって帰ってきた。
案の定、夜中に38.4度の高熱が出て、
水曜の朝、病院で検査をしてもらったところA型インフルエンザと診断された。
タミフルを二回ほどを飲んだら、木曜日の朝からもう平熱に戻た。
平熱が35.5度くらいしかない私は月曜日の微熱から平熱に戻るまで、
ほとんど何も食べれず、おかゆ少々とポカリで生きてこられた。
木曜日は一日中ぼぼ死んだように寝てた。
今日の夕方にもう一度病院で見てもらって、
熱が完全に下がったということでタミフルはもう飲まなくて済んだ。
咳が出てるので、せき止めを処方しもらった。

200人くらいいる会社では感染者は第一号らしい。騒ぎになっているとの情報。
感染源が分かっている。
先週の土曜日に娘の学校の文化祭でウイルスを貰ってきたと思う。
その前からインフルエンザが学校で流行っていたから。
娘は元気だけど家族がインフルエンザ感染してる人がいたので登校禁止になってる、
主人の会社も出社禁止。
お陰さまで私はこの一週間ずっと病人らしく出来た。
一度も食事の仕度をしなくて済んだからだ。

私はだいぶ元気になりましたが、主人と娘に移してないかが心配をしている。
元気で明日からのシルバーウィークを楽しみたいのだ!!
ここを見てくれた皆さんも気をつけましょう!!

木曜日に撮った一枚 マリンゴールド
e0157999_22455067.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-09-18 23:01 | 日常 | Comments(10)

付き合い=交往・打交道

木曜日 仕事が終わってから同僚たちとの食事会 中野(手料理 圭)

e0157999_2048535.jpg



金曜日 仕事が終わってからのNPO活動 日比谷(大和生命ビル)

e0157999_20491885.jpg



土曜日 子どもの学校の懇親会 渋谷(東急プラザ)

e0157999_20493548.jpg

[PR]
by kosumosu60 | 2009-05-30 20:58 | 日常 | Comments(4)

幸せなひととき

昨日、麻布十番にある国際文化会館で阿川佐和子さんの講演会を聴いてきました。
終わってから友人と麻布パティオ十番の近くで「ル・プティ・トノー」という店でビールを頂きました。
とてもお洒落な店で明るい時間にビールを飲めるだけで幸せでした。

e0157999_12513520.jpg
国際文化会館

e0157999_12514652.jpg
ル・プティ・トノ


今晩はNHKドラマ「遥かなる絆」第五回「果てしない旅」が放送されます。

帰国し両親と再会を果たした玉福(グレゴリー・ウォン)は、故郷の愛媛・八幡浜で城戸幹としての生活を始めるが、思うように日本語が上達せず孤独に耐える。自立を目指し大学進学を願い出るが父・弥三郎(浜畑賢吉)に拒否され、失意の中叔父の勤める会社で働くため家を出る。働きながら松山の高校の定時制に通い、そこで陵子(佐藤めぐみ)と出会い結婚し、久枝も誕生し初めて自分の家庭を手に入れる。そして危篤に陥った父に涙ながらに謝罪する。
久枝(鈴木杏)は1年の留学期間を終え劉(フービン)に一緒に東京へと誘われるが、ある決心をする。
[PR]
by kosumosu60 | 2009-05-16 12:57 | 日常 | Comments(4)