秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遊ぶ( 6 )

としまえん あじさい祭り

e0157999_16481915.jpg

e0157999_16482674.jpg

e0157999_16483072.jpg

e0157999_1649620.jpg

e0157999_16492632.jpg

e0157999_16493947.jpg

e0157999_16494617.jpg

e0157999_1650337.jpg

e0157999_16501652.jpg

e0157999_16502810.jpg

e0157999_1650367.jpg

e0157999_16504619.jpg
2011/06/25


先月の末の写真です。
自宅から歩いて15分くらいのところに遊園地としまえんがあります。
子どもたちが小さい頃は夏になるとよくプールに行っていました。
土曜日の夜8:00になると毎週のように打ち上げ花火があり、
夕食を早い時間に済ませ、近くの公園で近所の人たちと一緒に打ち上げ花火を楽しみました。
不況の影響でしょうか、月に2回なり、そのうち年一回となって、
この何年かは一度もありませんでした。とても寂しいことです。

6月のアジサイの季節に、たまたまネットでとしまえんのあじさい祭りのことを知り、行ってみました。
こんな近くに住んでいるのにとしまえんのあじさい園はこんなに立派なものだとは知りませんでした。
6月の末は紫陽花の花がもう終わりに近づいていて、
それでも楽しむことができました。

としまえんに入ってから知ったのですが、
今年から犬連れの入園もできるようになったようで、
来年もしできるならワンちゃんを連れて一緒にあじさいを楽しみたいと思います。

いまは夏プールのシーズンなので、ワンちゃんの入園はまた禁止になっています。

ブログ村に登録しています。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-07-18 16:56 | 遊ぶ | Comments(6)

江ノ電

鎌倉駅から江ノ電に乗って藤沢へ向かいました。
e0157999_2234027.jpg

e0157999_22352310.jpg
e0157999_2236333.jpg


藤沢へ行く目的は刀削麺を食べることでした。
萬福酒楼 
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-11
ネットで調べて行ったので、とても美味しかった♪
e0157999_22391764.jpg
e0157999_22392893.jpg

壁に掛かった面白い一文字を見つけましたので、写真を撮りました。
「招財進宝」=財を招き 宝が入る
e0157999_2249488.jpg

帰り道
e0157999_22503950.jpg

路駐の車が・・・
e0157999_22512982.jpg

運転士がカッコ良かったよ。
e0157999_22522191.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-06-24 22:56 | 遊ぶ | Comments(2)

明月院の紫陽花

e0157999_23431115.jpg


e0157999_2344285.jpg


e0157999_23444719.jpg


e0157999_23453027.jpg


e0157999_23454444.jpg


e0157999_23455485.jpg


月曜日、主人も休みを取れましたので、一緒に鎌倉へ行って来ました。
年何日も休みを取れない主人は今回も付き合ってくれて、既に三回目。
混むからもういいよっていいながら、また行ってきました。
今回は明月院と成就院、それから足をのばして、
稲村ヶ崎海岸でランチの後、江ノ島も行って来ました。
江ノ島は結婚前にも一度行ったことがあって、20何年ぶりです。

明月院の紫陽花は一番綺麗でした。
ブルーでいったらいいのか。青かな、それとも藍かな。
とにかく、綺麗でした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-06-16 23:59 | 遊ぶ | Comments(6)

問題です。


e0157999_23533022.jpg


e0157999_23534067.jpg


今日は休みをとって、湘南新宿ラインに乗って○○へ○○を見に行ってきました。

さて、どこへ何を見に行ったでしょう?

子どもみたいなクイズですみません。

写真はこれから整理します。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-06-15 23:54 | 遊ぶ | Comments(6)

横浜へ行って来ました♪

友人夫婦と一緒に横浜にウォーキングに行って来ました。
誕生日祝いの二日酔いで(生まれて数えて三回目)、
写真がみんな斜めになっているように思います。

記録に歩いた道なりの写真をアップします。

e0157999_2216532.jpg


e0157999_22171314.jpg


e0157999_22172370.jpg


e0157999_22173379.jpg


e0157999_22174366.jpg


e0157999_2218874.jpg


e0157999_22182716.jpg


e0157999_22183691.jpg


e0157999_22184612.jpg


e0157999_22185558.jpg


e0157999_2219677.jpg


e0157999_22191519.jpg


e0157999_22245225.jpg


e0157999_2225532.jpg

2008/11/23
[PR]
by kosumosu60 | 2008-11-24 22:27 | 遊ぶ | Comments(8)

私の一日

ウォーキングに行って来ました。
駅で「第20回東京メトロ沿線ローキング」の知らせを見て、
ぜひこのコースを歩いてみたいと昨日歩いてきました。
新宿三丁目駅からスタートして六本木まで、割愛した部分もありますが、
およそ8キロ歩きました。

新宿御苑入口

e0157999_21335088.jpg


野口英世記念館 思わぬ出会いでした。
先日Hideさんのブログでhttp://kakurenbo2.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html
野口英世のことを書かれたので、つい記念館に入りました。
野口英世は明治32年(1899)10月ペストが蔓延していた中国・牛荘(現・営口)へ
日本政府医師団の一員として派遣されたことを初めて知りました。収穫あり。


e0157999_21342093.jpg


国立競技場付近の紅葉

e0157999_21343791.jpg


青山イチョウ並木の黄葉はまたまた早いようです。

e0157999_21345687.jpg


TBSテレビの裏

e0157999_21351812.jpg


東京ミッドタウン 
イルミネーションの飾りは凄かった。夜は綺麗だろうなぁ!!
e0157999_21353889.jpg


家族連れで、お弁当を食べている人、たくさん居ました。

e0157999_2214182.jpg


e0157999_21355893.jpg


e0157999_2136322.jpg


食事はカレーを食べました。とても美味しかったです♪
インドカレー サムラート六本木店
http://www.samrat.co.jp/japan/roppo_j.html

e0157999_21365052.jpg


e0157999_2137255.jpg


e0157999_21374234.jpg


六本木を出た後、外苑東通りにある乃木神社に立ち寄りました。
乃木希典は私の好きな日本歴史人物の一人であり、
そういえば、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んでいる最中に、
どうしても203高地に行きたくなり、
一人で大連の旅順口まで行ってしまったことを思い出しました。

e0157999_2138780.jpg


e0157999_21382113.jpg


ウォーキング地図

e0157999_21383235.jpg
2008/11/15

まとまりがなくて、わけが分からない。
歩いたコースをそのままアップしました。
[PR]
by kosumosu60 | 2008-11-16 22:44 | 遊ぶ | Comments(16)