秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウォーキング( 10 )

都立庭園六義園

e0157999_23104498.jpg

e0157999_23105899.jpg

e0157999_2311927.jpg

e0157999_23112241.jpg

e0157999_23112957.jpg

e0157999_23113910.jpg

e0157999_23114642.jpg

e0157999_23142014.jpg

e0157999_2312585.jpg

e0157999_23121654.jpg

e0157999_23122830.jpg

2011/11/26

秋晴れの中ウォーキングに出かけました。
駒込駅からスタート。
まず六義園の紅葉を楽しみました。
今の時期は夜になるとライトアップしているようです。
自分の目で見ていませんが、写真からはかなり綺麗みたいです。
下記の地図は歩いたコースです。
万歩計が電池切れ、歩いた歩数が分かりませんが、たぶん2万歩近くあったと思います。
距離は15キロ以上。
食事は3回。
せっかく歩いてカロリーを消化したのに、
体重計ではプラスの表示です。

写真を見直したら、レンズの汚れ、あと、みんな傾いている。(はぁ~)

e0157999_23154630.gif



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-11-27 23:33 | ウォーキング

淡路町から月島まで

淡路町で食事をしてからウォーキングをスタート
カリー専門店 トプカ
e0157999_21554411.jpg

靖国通りから清洲橋通りに入って明治座前でチンドン屋に出会う
e0157999_2223711.jpg

浜町公園の銀杏並木の黄葉はあともう少し
e0157999_2233481.jpg

清洲橋から眺める東京スカイツリー
e0157999_2242661.jpg

清洲庭園を一周して
e0157999_2252775.jpg

e0157999_225444.jpg

e0157999_2255598.jpg

清洲橋通りから三ッ目通りに入って、東京都現代美術館や都立木場公園を横を通って、
塩浜入り口付近で国道319号に入って、豊洲4町目付近
e0157999_22274680.jpg

娘たちと合流して豊洲ららぽーとで買い物
e0157999_22283780.jpg

綺麗な夕日と富士山
e0157999_22291477.jpg

買い物のあと、食事に向かう主人と娘二人の後ろ姿
e0157999_22304756.jpg

目がウルウル、素晴らしいレインボーブリッジの景色も霞んでしまう
e0157999_22322319.jpg

夕食は長女の誕生日リクエストに応えてで月島でもんじゃ「はざま」
e0157999_2234624.jpg

月島もんじゃ街
e0157999_22344736.jpg


この日に歩いた道 
25000歩、およそ15キロ
e0157999_22351892.jpg




ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-10-31 22:47 | ウォーキング

今日もいっぱい歩きました。

今日は有楽町線平和台駅から東武練馬まで歩いて、
それから東武東上線に乗って、ときわ台駅で下車。
ここからは徒歩で板橋本町、十条、王子、巣鴨を通って池袋まで、
約13キロ、2万2千歩、3時間かけて歩きました。
途中に渋沢栄一史料館を見学し大変有意義の一日を過ごすことができました。
頂いてきた渋沢史料館の資料を見ながら、
今度時間があったらもう一度ゆっくり館内を見学したいと思いました。
歩いた地図、いつもながら「きょり測」サイドで図って作りました。

e0157999_2321174.jpg

ときわ台駅前
e0157999_23225429.jpg

名主の滝公園
e0157999_23235219.jpg

音無親水公園
e0157999_23294364.jpg

音無橋
e0157999_23285193.jpg

飛鳥山公園から見える王子駅
写真の上の方に新幹線・真ん中には京浜東北線・下の方に都電荒川線が見える
e0157999_23303649.jpg

飛鳥山公園は古くから桜の名所として知られている
e0157999_23385485.jpg

園内にある「渋沢栄一史料館」
e0157999_23394377.jpg

明治通り沿えにある立正大学
e0157999_23414667.jpg

    同じく明治通り沿え堀之内橋から東京スカイツリーが見える
e0157999_23434412.jpg

    山手線とスカイツリー
e0157999_2345567.jpg

目的地の池袋駅。駅前の工事が終り、いまは綺麗になっている
e0157999_23471977.jpg

ウォーキング中2回目の食事。美味しかったよ♪
e0157999_23481038.jpg

(2010/05/14)

はい。おしまい

ブログ村に登録しています。
クリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2011-05-14 23:54 | ウォーキング

六本木からスカイツリーを目指して

三連休の最後の日に久しぶりにウォーキングをしてきました。
今回は六本木からスカイツリーを目指して歩きました。
所要時間は昼食事を挟んで三時間半。
六本木ヒルズの展望台に昇ってスカイツリーの写真を撮る予定でしたが、
朝からの曇り空で諦めました。
途中、小降りの雨に遭遇しましたが、暑くもなく歩き易かった。

歩いた地図
e0157999_23103325.jpg

スカイツリーを見つかる前に皇居桜田門付近で東京タワーを見つけました。
e0157999_23114132.jpg

新日本橋駅付近でスカイツリーを発見
e0157999_23121778.jpg

この日、歩いた距離はおよそ13キロでした。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-09-23 23:19 | ウォーキング

富士山が見えました


ウォーキングの続きです。
月島でもんじやを食べた後、再び20分ほど歩いて、
ららぽーと豊洲に戻って娘たちとお買い物。

春海橋から見える首都大学東京方面
e0157999_19292024.jpg


遠くに昼間に歩いたレンポーブリッジが見える
e0157999_19302144.jpg


勇気を絞って撮った一枚
e0157999_19313399.jpg


ららぽーと豊洲
e0157999_1932024.jpg


遠くに富士山が見えました。
一日の終わりにプレゼントを頂いたような気分でした。
e0157999_1934568.jpg




ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2010-08-01 19:38 | ウォーキング

ウォーキングの写真がまだまだ続きます。

レインボーブリッジから月島までの写真です。
レインボーブリッジから見えるフジテレビ
e0157999_220918.jpg


お台場海浜公園
e0157999_2212142.jpg


有明スポーツセンター
e0157999_222592.jpg


ららぽーと豊洲
月島で次女と待ち合わせ時間を調整のためちょっと休憩のつもりが買い物をしてしまった。
e0157999_2243441.jpg


春海橋を通って
e0157999_2254614.jpg


首都大東京晴海キャンパス付近から東京スカイツリーをまた見えました。
e0157999_2272092.jpg


本日のメイン 主人の誕生日に子どもたちからのリクエスト「月島のもんじゃ」
e0157999_22293044.jpg


店から出たら、外はもう少し暗くなりました。
e0157999_22313020.jpg


ウォーキングの写真はあと一回続きます。


ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-30 22:53 | ウォーキング

田町駅周辺


ウォーキングの始まりは田町駅から
e0157999_23195243.jpg


有名なラーメン二郎でお昼を食べてからの予定でしたが、この列で諦めました
e0157999_239496.jpg


あらかじめ調べておいた つけ麺「天空」で美味しいつけ麺をいただきました
e0157999_2312617.jpg
e0157999_23121522.jpg


田町駅を後にしてから東京タワーが見えました
e0157999_2314252.jpg


東京モノレールを潜って
e0157999_23171161.jpg


レインボーブリッジを目指す
e0157999_23183955.jpg





おかげさまで東京風景写真 1位になっちゃいました。 
これからもクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-23 23:28 | ウォーキング

レインボーブリッジを歩く

17日の土曜日に気温が30度を超える中、レインボーブリッジを歩きました。
ゆりかもめに乗るたびに歩いてる人を見かけると、
いつか自分も歩きたいとずっと思ってました。
今回は田町駅まで電車で行ってからレインボーブリッジを通って月島までのコースでした。

芝浦南埠頭方面から見える有明
e0157999_2229047.jpg


歩く遊歩道
e0157999_22293171.jpg


お台場方面から見える芝浦埠頭
e0157999_22321540.jpg

レインボーブリッジから見える景色
左側に東京タワー・右に建設中の東京スカイツリー
e0157999_22332336.jpg


歩いた地図、キョリ測で作りました。
11キロ強となっていますが、実際にもっと歩きました。詳細は次回で。
e0157999_22372959.jpg


中国旅行写真から東京風景写真に戻しました。
よろしかったら、クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kosumosu60 | 2010-07-20 22:47 | ウォーキング

日本橋人形町界隈

京橋
e0157999_2016696.jpg

無料バス
e0157999_20163255.jpg

日本橋
e0157999_20164155.jpg

警視庁中央警察署
e0157999_20165038.jpg

水天宮
e0157999_2017041.jpg

新大橋通りと清洲橋通り交差点
e0157999_2017927.jpg

浜町交番
e0157999_20172184.jpg

新大橋
e0157999_20173595.jpg

浜町公園裏
e0157999_20174576.jpg

浜町公園
e0157999_20175598.jpg

浜町公園表
e0157999_2018459.jpg

明治座
e0157999_20181330.jpg

甘酒横丁
e0157999_20182282.jpg

昭和通り 正面が東京駅八重洲口
e0157999_20183279.jpg

江戸歌舞伎発祥の地
e0157999_20184347.jpg

食事 スープカレー 札幌DOMIMICA
e0157999_20185369.jpg

銀座一丁目裏通り
e0157999_2019325.jpg

歩いた地図
e0157999_20191545.jpg


東野圭吾の新参者を読んだときから、
日本橋人形町界隈を歩きたいと地図も作って、楽しみにしてました。
先日テレビでドラマが始まると知り、始まる前に行くことにしました。
先週の土曜日にやっと出かけることができました。

今回は地下鉄で銀座一丁目まで行き、そこから日本橋人形町界隈を歩いて、
有楽町でまた地下鉄に乗って帰ってきました。10キロくらい歩きました。
写真は歩いた順です。
地図はたいぶ前に作ったので、銀座四丁目付近は歩いてません。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-04-18 20:29 | ウォーキング

多摩川ウォーキングフェスタ

e0157999_23628100.jpg
e0157999_2364396.gif
e0157999_2372058.jpg
e0157999_2374051.jpg
e0157999_2381116.jpg
e0157999_2382788.jpg
e0157999_239466.jpg


e0157999_2395499.jpg
e0157999_2310970.jpg
e0157999_23102098.jpg


10月3日、第2回多摩川ウォーキングフェスタに参加してきました。
スタート地点で写真を撮っていたら、タレントのパックンとマックンと、
もう一人の女性タレントさんを見かけました。
同時スタートしてましたので、始めの何キロかは抜いたり抜かれたりして
ほぼ同じペースで歩いてました。途中で撮影隊が休憩が入ったので、
わたし達のほうが先にゴールすることになりました。

コースは4km・8 km・17 km・30 km・50 kmの5コースがあって、
真ん中の17キロコースを歩きました。
出発地点では晴れてましたが、途中から激しい雨が降り出して、
コンビニに寄って雨具を買って、ゴールまで3時間30分、休憩せず、歩きました。
その後、もちろん美味しい食事とビールを頂きましたが、
写真を撮るのを忘れました。

筋肉痛が二日ほど続いて、今はすっかり痛みがなくなりました。
主人が来年30kmを歩くと言ってますが、わたしはやはり17kmで限界と思いました。
来年も歩きます!! 17キロコースを!!
 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

日常写真ランキングは昨日で25位。
ありがとうございます。

[PR]
by kosumosu60 | 2009-10-08 23:44 | ウォーキング