秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しいこと( 4 )

久しぶりのショッピング

久しぶりに有給休暇を取って、妹と久しぶりのショッピング。
NTTドコモの時計に見えるように、新宿高島屋の前に着いたのが11時35分。
e0157999_23491354.jpg

ランチは「インド料理 SITAARA」お喋りをしながらゆっくり出来た。
e0157999_23493564.jpg

夢中に買い物をして外に出ましたら、もう真っ暗。
e0157999_23531486.jpg

もう一度NTTドコモの時計を見ましたら、針が17時30分を指してあった。
e0157999_23501170.jpg

急いで新宿駅に向かった。
e0157999_23502433.jpg

これだから男の人が女性の買い物に付き合いたくないということが「良く分かります」。
はい。自覚してます。

疲れたけど、楽しかったよ。
夕飯はジャガイモコロッケを作りました。(残りもので写真を撮りました。)
e0157999_23503631.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-01-19 23:53 | 嬉しいこと | Comments(6)

母の古希の祝いに

昨日は母の七十歳の誕生日、兄弟姉妹が集まってお祝いをしました。
毎年、母の日の近くに、父の誕生日。
父の日の近くに、母の誕生日。
四回のお祝いに、いつも何を贈ろうかとみんなきっと悩んでいたと思って、
今回は提案してみんな合同でプレゼントすることにしました。
両親に内緒で液晶テレビと漢字表示できる電話機をプレゼントしました。
土曜日にそれらが届き、夜は姉の宅にみんなが集まって盛大に食事会をしました。
両親は大変喜んでくれました。

実家へ帰るときは帰りにいつも運転しなくてはならないので、
泊まるとき以外は酒類を口にしたことはありませんでしたが、
今回は大学二年生の娘が「お母さん、飲んでいいよ」の一言で、
みんなと一緒にお酒も頂きました。
娘も成長しましたと実感した瞬間でした。
嬉しさ二倍です。バンザイ!!

写真は実家の近くの岩槻公園

e0157999_23453685.jpg
e0157999_23455747.jpg
e0157999_2346929.jpg
e0157999_23462539.jpg
e0157999_23464239.jpg
e0157999_23465330.jpg
e0157999_234724.jpg

蓮の花は蕾がいっぱい付いていました。
朝10時まで行けば綺麗な蓮の花が見られます。
残念ながら、行った時間は午後の四時過ぎ、一つも咲いてませんでした。
その前日の読売新聞の地方版に紹介されたようです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kosumosu60 | 2009-06-21 23:52 | 嬉しいこと | Comments(4)

群馬県立つつじが岡公園

ゴールデンウイーク中の5月4日に父と四姉妹5人で行って来ました。
生まれてからその日まで、姉妹四人はもちろんですが、
父と一緒に5人で出かけたのが初めてでした。
70歳を過ぎた父はずっとビデオカメラとデジカメを持って、
専属カメラマンのように写真を撮ってくれました。
口数の少ない父はあんまり多く語らず、
姉妹のお喋りやはしゃいだ姿を楽しむようでした。
母はその日体調が悪くして一緒に行くことが出来ませんでしたが、
こんどは母も一緒にまた何処かへ行こうねと約束しました。

e0157999_2238333.jpg


e0157999_22392294.jpg


e0157999_22393765.jpg



ギネス世界記録に認定され、「世界一こいのぼり里まつり」鶴生田川(つるうだがわ)

e0157999_22403518.jpg


e0157999_22404772.jpg


e0157999_22405985.jpg

[PR]
by kosumosu60 | 2009-05-14 22:43 | 嬉しいこと | Comments(5)

母の日

e0157999_22431761.jpg


e0157999_22432922.jpg


e0157999_2243375.jpg


今日は母の日、練馬では気温30度超えたと思う。
朝から掃除・洗濯・買い物、午後は衣替え、
ヘトヘトだった私に子どもと主人が夕食を作ってくれて、
娘二人がケーキとプレゼントも買ってくれました。
疲れた体が一気に元気になりました。
よーし、明日からもがんばりま~す。
娘たちよ。あ・り・が・と・う!!

[PR]
by kosumosu60 | 2009-05-10 22:51 | 嬉しいこと | Comments(4)