秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 29 )

笠ケ岳

e0157999_22412646.jpg

e0157999_22413470.jpg

e0157999_22414225.jpg

2011/10/08

旅行写真の続きです。
笠ケ岳。2076メートル
二枚目の写真は北アルプスの山々が見えます。
この山の写真を見たら、登りたくなる方がいらっしゃるでしょうね。

ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu60 | 2011-10-23 22:51 | 旅行 | Comments(4)

軽井沢・白糸の滝

e0157999_15103781.jpg

e0157999_15104338.jpg

e0157999_15104830.jpg

e0157999_15105589.jpg

e0157999_15105968.jpg

2011/10/07

信州へ旅行に行ったときに立ち寄った「白糸の滝」
軽井沢・白糸ハイランドウェイを通って、車で20分くらいのところにあります。
軽井沢駅から定期バスも走っているようです。
今頃は紅葉が綺麗になっているでしょう。

ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2011-10-16 15:26 | 旅行 | Comments(10)

奥山田温泉満山荘 【秘境温泉神秘の湯】

e0157999_2156948.jpg

奥山田温泉満山荘 ロビー
e0157999_21563422.jpg

帳場
e0157999_21571311.jpg

部屋はこんな感じです
e0157999_2255952.jpg

e0157999_22151859.jpg


部屋から眺める夕焼けの景色は最高でした
e0157999_2281820.jpg

e0157999_2282792.jpg

e0157999_2284024.jpg

お風呂へつなぐ廊下
e0157999_2295235.jpg

e0157999_2210589.jpg

お風呂 このほか露天風呂もありましたが、写真は撮れませんでした。
e0157999_2211522.jpg

最高な夕食でした。
e0157999_2212061.jpg

朝食はバイキング
e0157999_22124491.jpg

e0157999_2213719.jpg

2011/10/07

ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-10-11 22:20 | 旅行 | Comments(4)

白根山

e0157999_21211741.jpg
e0157999_2121324.jpg

e0157999_21455081.jpg

e0157999_2122252.jpg

草津の町が見える
e0157999_2122928.jpg


長野へ一泊旅行の途中に立ち寄った白根山。
言葉では言い表せないほど素晴らしい景色でした。
上の写真は10月7日のもので、
ここから下の写真は翌日予定を変更して、
前日に通ってきた道をもう一度車を走らせ撮ったものです。
この日の天気は風も雲もなく穏やかな暖かい紅葉日和でした。
パノラマ写真を見ているような自然の景色に感動し、
アルプスの少女にもなった気分でした。

この写真は日本国道最高地点から撮ったものです。
e0157999_21295930.jpg

e0157999_2130983.jpg

e0157999_21303243.jpg

e0157999_2220044.jpg

e0157999_2131273.jpg

e0157999_213198.jpg

e0157999_21311970.jpg

e0157999_21314070.jpg

弓池
e0157999_21314718.jpg

湯釜
e0157999_21315324.jpg



ブログ村に登録しています。
クリックして応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-10-09 22:01 | 旅行 | Comments(6)

伊勢神宮

e0157999_942652.jpg

e0157999_943485.jpg

e0157999_944011.jpg

e0157999_944579.jpg

e0157999_944969.jpg

e0157999_945878.jpg

e0157999_9526.jpg

e0157999_9589.jpg

e0157999_951429.jpg

e0157999_952181.jpg

e0157999_952777.jpg

宇治橋
e0157999_953354.jpg

おはらい町
e0157999_95408.jpg
2011/06/25

伊勢に行ったのはもう3週間前のことです。
今回で終了です。

伊勢神宮は不思議な場所に感じました。
日本人は一生一度行く場所と聞いたことがありました。
半分日本人の私も一度は行きたかったです。
主人がせっかく名古屋まで行くんだから、足を延ばしたらと提案してくれて、
今回の一人旅ができました。

あんな暑い中に大勢の参拝客が訪れていました。
五十鈴川で瞑想をしている人、大きな木の下で手を合わせて拝んでいる人、
正装の団体参拝者、外国人客、一人でぶらぶらしている私、
様々な人がいました。

日本を象徴する明治神宮、靖国神社、伊勢神宮には行きましたが、
つぎはどこでしょう!!




ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-07-16 09:19 | 旅行 | Comments(4)

伊勢志摩国立公園-二見浦

e0157999_21505423.jpg

海岸沿えの遊歩道
e0157999_21512289.jpg

賓日館(2010年に国の重要文化財に指定された)
e0157999_21513471.jpg

e0157999_21581929.jpg

120畳の大広間、見学人わたし一人
e0157999_21591942.jpg

e0157999_21594221.jpg

すぐ近くの海岸から見える夕日
e0157999_21595598.jpg

翌朝に見られた朝日
e0157999_22041100.jpg

夫婦岩の朝日を見た帰りの散歩道
e0157999_221699.jpg
2011/6/24・25

この日は朝食をとってから、伊勢神宮に向かいました。


ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-07-10 22:07 | 旅行 | Comments(6)

二見浦=夫婦岩

e0157999_2351359.jpg

e0157999_2352072.jpg

e0157999_2352636.jpg

e0157999_2353173.jpg

e0157999_2362432.jpg

e0157999_2363026.jpg

e0157999_2363896.jpg
2011/6/24

名古屋出張に行ったついでに、足を延ばして二見浦夫婦岩の朝日を見てきました。
行く一週間前までの天気予報では50%の降雨量でしたが、
それでも、見れたらラッキーという気持ちで行きました。
今回は初めでの一人旅でしたので、電車の時間や日の出の時間などを調べるのが大変でしたけど、
念願だった海からの朝日を見ることができて、
それとこの夏至の時期にしか見られない景色を堪能でき、感無量でした。
写真はあんまりよく映っていませんが、大きくてまん丸な朝日は真っ赤かで眩しかった。

ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックして応援してくださいね♪


width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ" />


href="http://photo.blogmura.com/p_tokyo/">にほんブログ村


[PR]
by kosumosu60 | 2011-07-07 23:28 | 旅行 | Comments(8)

名古屋

名古屋に行ってきました。
写真を整理しながらアップします。
e0157999_22523936.jpg

e0157999_22525369.jpg

e0157999_2253222.jpg

2011/06/23

もっと立派な建物がたくさんあったけれど、
残念ながら、駅周辺ではこんなものしか撮れませんでした。



ブログ村に登録しています。
東京の風景ではないけれどクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu60 | 2011-06-26 23:00 | 旅行 | Comments(2)

中国の旅=上海万博(5月20日)

旅の最後の日は上海万博に行って来ました。
旅行会社を通して予約チケットが一つ取れるということで、みんなの希望で中国館を予約しました。
予約チケットを持ってるのに中国館に入るまで3時間もかかりました。
予約チケットが無かったらどうなるのでしょう!
万博会場内では船や場内専用のバス、車で移動します。

真っ先に入ったのが中国館
e0157999_237364.jpg

中国館に入る人の列 並んでいる時に撮りました
e0157999_2313939.jpg

テレビでよく紹介された壁絵
e0157999_239776.jpg

観覧車でぐるぐるまわる館内
e0157999_23103661.jpg

かなり広いスペースで蓮の花を咲かせています。
e0157999_2312063.jpg

中国館から見えた万博文化センター
e0157999_23142526.jpg

ショッピングセンター
e0157999_23214997.jpg

別の角度からみた入場を待つ人の列
e0157999_23245336.jpg


中国館から出てきてどこも2時間以上並べことを知り、
諦めて万博会場内を散策することにしました。
広すぎて結局建物の外見を見たのは以下のみです

イギリス館
e0157999_23293680.jpg

フランス館
e0157999_23301892.jpg

スイス館
e0157999_23305479.jpg

スペイン館
e0157999_23344964.jpg

日本館
e0157999_2335239.jpg

手前がインド館 奥は一番人気なサウジアラビア館 入るまで6時間かかるそうです。
e0157999_23371989.jpg

離れたところでやっと中国館の全容が見えました。
e0157999_23384345.jpg


場内を走るバス
e0157999_23414816.jpg

万博のために造られた橋
e0157999_23423949.jpg

万博文化センター 
ここには入ってみたかったです。一番上の所は全部観覧スペースだそうです。360度見えるだろう!!
e0157999_23431277.jpg


夕食の後、友人の車で万博の夜景を楽しんだ。
e0157999_23444066.jpg
e0157999_23445578.jpg
e0157999_2345997.jpg


人が多すぎてトイレとかごみのこととか食事とか困るかと思ってましたが、
案外どもでも綺麗でした。休憩スペースもたくさんあって、疲れたらベンチに座って休むといい。
ただし、自販機の飲み物はすべて売り切れ。飲み物持込禁止。店に入って買うしかない。少し並んでね。
21日午前帰国。これで八日間の旅が終了です。

お土産編も続くかな!?

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-06-16 23:47 | 旅行 | Comments(0)

中国の旅=上海外灘(5月19日夜)

武侯祠を見学した後、成都空港から国内線に乗って上海に向かいました。
上海に着いてからバスで市内を観光しながら、有名な(らしい)陸家角の海鴎舫で食事。
生の演奏を聴きながらの食事だけれど、時間的に余裕がないのか、心のゆとりがないのか、
まったく雰囲気には慣れません。演奏をしてる方には大変申し訳ないと思ってしまいました。
食事の後、陸家角で夜景を少し眺めたあとホテルに向かいました。
急いでチェックインのあと上海の友人に連れてもらって、
新天地、それから外灘を散策しました。

上海タワー
e0157999_2125193.jpg


陸家角からみた上海外灘
e0157999_214560.jpg


上海外灘
e0157999_2144816.jpg

e0157999_215639.jpg
e0157999_2151755.jpg
e0157999_2153625.jpg


上海外灘からみた陸家角
e0157999_216108.jpg


e0157999_2181717.jpg

一晩はどれくらいの電気を使われているのかな?
燃えているような上海の夜でした。でも11時にはネオンが消えました。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kosumosu60 | 2010-06-13 21:12 | 旅行 | Comments(2)