秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

小田和正コンサート

昨日は小田和正の「KAZUMASA ODA TOUR 2008
きっと またいつか ♪今日も どこかで FAINAL♪」に行って来ました。
2005年に埼玉アリーナで初めてライブに行ってから、今回もすごく楽しみにしてきた。

18:30 開演 21:45 終演
3時間15分、歌った曲は24、アンコール2回5曲、合わせて29曲。
還暦を過ぎたと思えないほどでした。
残念だったのは、リハーサルで足を痛め、
いつも元気いっぱいに走ってる姿が見られなかった。
それでもアリーナ会場を一周歩きながら歌ったり、
自転車で一周回ったり、サービス精神がいっぱいでした。

この日は(27日)仕事で朝から横浜でしたので、
仕事を早めに終わらせて、ドームに向かいました。
会場に入る前に少し時間が会ったので、
ドーム周りの黄葉を撮ってみました。
一言、めっちゃ綺麗でした。


e0157999_12472046.jpg


e0157999_12473049.jpg


e0157999_1247434.jpg


e0157999_12475490.jpg

2008/11/27
[PR]
by kosumosu60 | 2008-11-28 12:49 | 映画・コンサート | Comments(18)
Commented by ライブ(ishizawa) at 2008-11-28 13:02 x
うわ~!小田和正さんのコンサートいったんですか!!
へ~~・・・
今は安田生命の曲が有名なのかなぁ~・
自分はやっぱり「ラブストーリーは突然に」だったかな。
東京ラブストーリーの曲、聴いてみたいなぁ~!!
Commented by kyk73 at 2008-11-28 15:16
はじめまして。
小田さんは還暦?優しい歌声が聞こえてきそう
29曲もタップリ浸かり良かったですね。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-28 23:14
ライブさん
「何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて・・・」
「ラブストーリーは突然に」を歌いたくなります♪
昨日はオフコース時代の曲をたくさん歌ってました。
けど、その時代の曲はほとんど知らない私です。
だって、日本にいなかったもの。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-28 23:21
kyk73さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

小田和正さんは今年で61歳だそうです。
優しい歌声を聴きながら、涙を流していた私でした。
大変、良かったよ。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-29 01:39
良いですね~
昔も今も変わらない声と歌。
特に今の季節に聞くとジーンときますよね
目の前で聞くともっと良いんでしょうね(^^♪
羨ましい
Commented by kyk73 at 2008-11-29 13:20
写真は後楽園ですね。
近所に住みながら、ここ暫らく仕事で篭っていたので、イトアップした紅葉がこんなに綺麗だと知りませんでした。
Commented by いずみ at 2008-11-30 11:37 x
コンサートなんて、とんといったことないワタクシ…(^^;)
でも、小田さんっていい歌歌いますよね。
やっぱりオフコースのときが一番なじみがありますが。

さて、昨日はチャットに参加してくださって、ありがとうございました。
ライコスの最後を見届けて、やっと新しいブログに集中できそうです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ken at 2008-11-30 12:40 x
こんにちは、お疲れ様でした。
コンサートさぞかし良かったでしょうね。
小田和正さんの声が好きです。
わたしはiTuneができたからずっとPCで
音楽を聴いていたのですが、すこしまえに
保存のHDが突然クラッシュしました。
7,000曲もあったのに・・まだ立ち直れてません。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-30 21:33
はしはしさん
小田和正さんのコンサートは今回で二回目、
とてもよかったです。
チケットを取るのに大変だったけど、
ツアーがありましたら、また聴きに行きたいです。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-30 21:35
kyk73さん
後楽園はご近所ですか?
クリスマスまでにライトアップされていますので、
是非、見に行ってください。
東京ドームは野球で何度か行ったことがありますが、
ライトアップされたドームは初めてです。
感激しました。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-30 21:41
いずみさん
昨日は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

今回のコンサートはオフコースの歌が多かったです。
残念ながら、その時の歌は日本に居なかったから、
ほとんど知りません。今度CDを借りて聴こうと。。
Commented by kosumosu60 at 2008-11-30 21:48
kenさん
メコンとありがとうございます。
きのうは本当に楽しかったです。
また参加しますので、よろしくお願いします。

わたしもiTunesで歌をダウンロードして聴いてます。
時々仕事をしながらも聴いてます。
iPodには1000曲くらい入ってます。
これがもし消えたら、、、考えたくないですね。
Commented by rupia2008 at 2008-11-30 23:04
去年は小田さんのCDを聴いて、心を癒したものでした。
心にしみる歌声ですよね。
夜のドームはライトアップされてとても綺麗ですね。
Commented by hi2ji3 at 2008-12-01 21:42
うはww
いいなぁ~!!!
小田和正さんコンサートいってみたい!!
55歳?56歳?になっても
あの素敵な歌声゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一度でも二度でも聴いてみたいものです^^
Commented by kosumosu60 at 2008-12-01 23:18
ルピアさん

夜の散歩の時はいつも小田さんの歌を聞きながら、
わんちゃんと一緒に歩いています。
時々口ずさみながら、とても癒されます。
Commented by kosumosu60 at 2008-12-01 23:21
まざ茶さん
小田さんは確か61歳になったと思います。
還暦を過ぎたと先日AERAの記事で読みました。
次もライブがありましたら、行きますよ。
Commented by nana at 2008-12-04 23:46 x
私も小田さんの歌が大好きです。
ケータイの着信音にしています。
いいですねえ。
東京ドームのイルミネーションきれいですね。
イチョウもきれいです。
Commented by kosumosu60 at 2008-12-07 23:16
nanaさん こんばんは
返事が遅くなりました。
小田さんの歌がいいですね。
嬉しい時、悲しい時、口ずさむのがいつも小田さんの歌です。