人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

地震が怖かった

会社を休んで旅行へ行く準備し終え、
コーヒーを入れちょっと休もうと思ったところに地震が起きた。
スリッパのままで、長女がワンちゃんを抱きかがえて外に飛び出た。
生まれて初めて怖い地震を体験した。

水槽のこぼれ水で固定電話が壊れ、床は水浸しになっていた。
家の中は本や置物が落ちたくらいで、それほどの被害はなかった。

学校に行った次女が足止めされ、自宅に戻ってきたのが夜中の1時半でした。
続く余震で眠ることができず、家族四人がリビングに布団を敷いて朝を迎えた。

昨夜、旅行会社から今日のフライトが未定との連絡があって、
こんな状況の中、とても旅行に行く気分にはなれず、取りやめにした。

今日は買い物に行き、小さなスーパーには食料品はあんまりなかった。
買われたのか、流通ができていなかったのか不明ですが、
みんさんはたくさんの飲み物や保存食を買っていた。
ガスポンベを三軒探したが、一つもありませんでした。

備えあれば憂いなし。かな!

被災された方々へお見舞いを申し上げます。
加油!! 頑張れ!!
by kosumosu60 | 2011-03-12 21:19