人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

中国の旅=上海万博(5月20日)

旅の最後の日は上海万博に行って来ました。
旅行会社を通して予約チケットが一つ取れるということで、みんなの希望で中国館を予約しました。
予約チケットを持ってるのに中国館に入るまで3時間もかかりました。
予約チケットが無かったらどうなるのでしょう!
万博会場内では船や場内専用のバス、車で移動します。

真っ先に入ったのが中国館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_237364.jpg

中国館に入る人の列 並んでいる時に撮りました
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_2313939.jpg

テレビでよく紹介された壁絵
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_239776.jpg

観覧車でぐるぐるまわる館内
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23103661.jpg

かなり広いスペースで蓮の花を咲かせています。
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_2312063.jpg

中国館から見えた万博文化センター
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23142526.jpg

ショッピングセンター
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23214997.jpg

別の角度からみた入場を待つ人の列
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23245336.jpg


中国館から出てきてどこも2時間以上並べことを知り、
諦めて万博会場内を散策することにしました。
広すぎて結局建物の外見を見たのは以下のみです

イギリス館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23293680.jpg

フランス館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23301892.jpg

スイス館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23305479.jpg

スペイン館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23344964.jpg

日本館
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_2335239.jpg

手前がインド館 奥は一番人気なサウジアラビア館 入るまで6時間かかるそうです。
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23371989.jpg

離れたところでやっと中国館の全容が見えました。
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23384345.jpg


場内を走るバス
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23414816.jpg

万博のために造られた橋
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23423949.jpg

万博文化センター 
ここには入ってみたかったです。一番上の所は全部観覧スペースだそうです。360度見えるだろう!!
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23431277.jpg


夕食の後、友人の車で万博の夜景を楽しんだ。
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23444066.jpg
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_23445578.jpg
中国の旅=上海万博(5月20日)_e0157999_2345997.jpg


人が多すぎてトイレとかごみのこととか食事とか困るかと思ってましたが、
案外どもでも綺麗でした。休憩スペースもたくさんあって、疲れたらベンチに座って休むといい。
ただし、自販機の飲み物はすべて売り切れ。飲み物持込禁止。店に入って買うしかない。少し並んでね。
21日午前帰国。これで八日間の旅が終了です。

お土産編も続くかな!?

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに登録してます。応援よろしくお願いします♪
by kosumosu60 | 2010-06-16 23:47 | 旅行