秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキ

e0157999_23441110.jpg

e0157999_23442771.jpg

e0157999_23443958.jpg

e0157999_23445785.jpg

e0157999_23454257.jpg

e0157999_23455360.jpg

e0157999_2346670.jpg

e0157999_23461821.jpg


練馬区光が丘三丁目夏の雲公園付近。
道路脇の街路樹がハナミズキで埋め尽くしています。
満開です。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by kosumosu60 | 2010-04-25 23:59 | 植物 | Comments(6)
Commented by dattgo at 2010-04-26 05:23
おはようございます♪♪
この花が、ハナミズキっていうんですね。
名前は知っているのですが、、、写真に写っている花だとは知りませんでした。。。
写真を見ていると、すっごく迫力のある花なんですね♪♪

最後の写真、秋桜さんのシルエットを見てたら、、、ちょっとだけ懐かしい気持ちになりました☆彡
Commented by アリーノ at 2010-04-26 22:16 x
秋桜さんの長~い影・・早朝の写真でしょうか?
ポッと赤らめた顔のように優しいピンク色のハナミズキ。
こちらも街路樹のハナミズキが満開です。
日本の山に自生している山法師も大好きな花の一つですが、
もうしばらくして、真っ白な山法師が咲くのが楽しみです。
Commented by ken at 2010-04-26 22:33 x
二枚目、三枚目の写真の感じ好きです。
白もピンクも迫力がありますね。
街で出会うとつい、足を止めてしまいます。

秋桜さん、とってもお足が長い。▼・エ・▼
Commented by kosumosu60 at 2010-04-29 22:23
dattgoさん
ハナミズキって、わたしも写真を撮るようになるまで知りませんでした。
写真を撮りながら、結構いろんな勉強にもなります。

またみんなで集まりたいですね。
Commented by kosumosu60 at 2010-04-29 22:28
アリーノさん
この写真は夕方です。
写真を撮っていたら、自分の足が写っていて、
そうです。脚を長く見えるように撮りましたよ♪

ヤマボウシは五月頃かな? 真っ白な花でわたしも好きです。
dattgoさんのところにも書きましたが、
このヤマボウシもカメラに納まったので、調べて名前を知りました。
Commented by kosumosu60 at 2010-04-29 22:30
kenさん
わたしも二枚目を気に入ってます。
長い足ですか。はい、狙っていました。セガチンチャイデス