人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜のブログ

kosumosu60.exblog.jp
ブログトップ

七夕と満月

昨日は七夕しかも満月。
私の記憶では七夕はいつも雨。
だけど、
帰路に見上げた空の月が綺麗に輝いてた。
家に着き休むことなく急いでカメラを持ち出しワンちゃんを連れ外に出た。
空を見上げたらお月さまが雲に覆われていた。
とても残念な気分だった。
家事が済み休もうと思いながら、
カーテンを開け、また空を見た。
雲一つなく、お月さまが私を待っていたようだ。
ワンちゃんを連れ出す暇もなく、
一人で真夜中にカメラを構えて何枚も写真を撮った。

お月さまを撮るのが初めてかもしれない。
どのモードで撮ればいいのか全くわからない。
真っ暗の中で切り換えの表示も見えず、
とりあえず撮ったものをいつく並べて置く。
ほんと綺麗な月だった。

七夕と満月_e0157999_23553262.jpg
七夕と満月_e0157999_23554155.jpg
七夕と満月_e0157999_23563012.jpg
七夕と満月_e0157999_23563823.jpg
七夕と満月_e0157999_2357514.jpg
七夕と満月_e0157999_2357139.jpg


昨日はオペラシティで「日中友好クラシックコンサート『七夕歌祭』のお手伝いをしてきました。
歌が大好きな私が一曲も聴くことがなく、仕事に追われていました。(ザンネンです)
[指揮]林友声
[出演]松井菜穂子(S) / 魏松(T) / 楊小勇(Br) / 欒峰(Bs)
[演奏]東京フィルハーモニー交響楽団

中国からはからり有名な歌手らしいですが、聴いてなかったので、コメントも出来ません。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!
by kosumosu60 | 2009-07-08 23:58 | 映画・コンサート